みんとのブログにご訪問ありがとうございます。




昨日は仕事をしました。

以前にブログで書いた事があるのですが…私がこの集団ストーカー被害を認識した時に自ら仕事をやめてしまったのですが…そんな被害のパニック状態の時に一人の高齢のお客様がわざわざ私を訪ねて下さり、そのお客様に力づけていただきました。

「あなた、仕事をやめてはダメよ。私だけでもやっていくの。一本の細い糸でも切らずに繋いでおけば、いつかまたたくさんの糸が絡みあって太い糸になるから。」と言って下さり、どんなに被害が辛くてもそのお客様のお仕事だけは続けてきました。

あの頃はそのお客様も加担者だったらどうしようか?とか…離反工作が入るのかとか…不安に思った時期もありましたが何もなく現在に至っています。もし疑心暗鬼から自ら心を閉じてしまっていたら大切な縁を切ってしまっていたでしょう。

社会的抹殺を目的としたこの犯罪。外出もままならなかった当時の私には社会と繋ぐ本当に一本の糸だったのかもしれません。

そのお客様が私のところに来て下さる度に、「以前のお客様に連絡をして、もっとお客様を増やしたら。」と励まされ不安ながらも、趣味程度にちょっとだけと考えて半年程前から三人増え、更に昨日お客様をご紹介いただいてまた一人増えました。昨日のご新規のお客様も大変良い方で…次のご予約もいただきました。

人間関係破壊工作が主の私の被害から考えれば…加害側にとっては面白くない状況。これから色々あるでしょう。

ただ今あれこれ考えて自分の前進の一歩に重い鉛をつけてみても何も変わらない、疑心暗鬼になっても味方は増えないし…あえて後ろを向かせようとする被害であるから、やっぱり前を向いていたい。

もちろんリスク回避はしていきますが、離反工作や何かがおかしいなとなった時…その時に考えればいいじゃん!と思うようにしています。

そしてずっと来て下さっているお客様が「嬉しい事があったのよ。」と話して下さり思わず昨日は二人でハイタッチをしてしまいました。

仕事が終わってから街中を自転車で走りながら…被害前の見ていた景色に少しだけ近づいているのではないかと…ふとそんな気がしました。それは錯覚かもしれませんが一瞬心地良い風が吹いたような、そんな感じがしました。

もう一つ私事で凄く些細なことですが良い兆しが見えました。説明が必要なので次回また書きます(^^)

悪いことばかりではないです。。。
ほんのちょっとずつ何か変わっていってる。

角度を1度でも上げれば…先は広がるのだと思います。
だから顔を上げて前を向いて。。。



みんと