みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


連日の更新となりますがお付き合い下さいませ。


本日も集団ストーカー周知チラシのポスティングに行ってきました。行く先は都議選を控えているせいか某政党のポスターが数多く貼り出された地域。


先日いらしたお客様に私の地域は凄く某宗教信者が多いと伺い…だからこんなに加害者加担者が多いのだろうと頷けました。加害者加担者が全て信者とは思ってはおりませんが…何故かポスターの多い地域、子供110当番の貼られた地域に行きますとタイミング良く出てくる住民が多いというのは確かです。今日もそうでしたのでチラシを手渡しさせていただきました。反応はというと…まぁ普通に受け取るという感じです。


そして湧いてくる奴らはいつも通りなので…手渡ししたりスルーしたりで…とにかく一枚でも多く投函し周知したいとの思いで忙しかったです。

途中の公園で休んでいる60代くらいのおじさんがいたので手渡ししましたら…

「前にもチラシがマンションに入っていたよ。こんな犯罪が本当にあるんだね。あなたも気をつけて頑張ってね。」と優しい声をかけて下さいました。

確か半年以上も前にその辺り一帯を隈なくポスティングして歩きました。その時のチラシを読んでくださったのだと思います。ゴミ箱に直行ではなくてきちんと読んで下さったのだと凄く感謝しました。

咳払いと咳を大袈裟に無理やりしてる小さなな子供を連れた母親もいましたが…ちょっと子供の将来が心配になります。手渡しして「犯罪」という言葉を強調しておきましたが。その母親も私もお互いの腹の中はわかってるはずです。

今日は「ご苦労様」の他に「一軒一軒大変だろうけど頑張ってね。」と温かくお声をかけて下さる方々もいました。手ごたえは決して悪くはありません。普段近隣からの嫌がらせばかり受けているとそんな優しい言葉に救われます。

この街はある時、何の前ぶれもなく私にとってアウェイとなってしまいましたが、…必ずまたホームにひっくり返してやろうと思ってます。

しばらくは新しいオリジナルチラシをこれでもか!これでもか!とペースを早めて配るつもりです。

新しく出来たショッピングモールの20店舗ほどにも渡しました。

今日もお疲れ様でした。
ご報告まで。

本日500枚。
今年…6270枚
累計…16902枚


みんと