みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


 

以前にこんなことが頭に浮かび合同ポステイングの懇親会の席で先輩被害者さんに聞いてみたことがあります。


私 「私、どんどんポステイングしていって10万枚とかやったら奴らは困るから消されることってあるのかな?」

 

先輩 「そんなことはないから大丈夫だよ。表に出ている方が加害側もやりにくいしかえって安全だし、みんとさん、心配しなくて大丈夫だよ。」

 

今になって考えてみれば私もバカな質問をしてしまったなあと思うのです。目の前に座ってらっしゃった先輩の方々はもう長い間この集団ストーカー犯罪の解決のために様々な行動を継続的にしてきた方々で。そりゃー、色々あったでしょうし、最前線に立って被害だって凄かったはずです。でも私が見る姿はいつだって前向きに人生を送っているのです。

 

周知活動の際は誠実にアグレッシブに。で、懇親会になるとしこたま食べて、アルコールを次々お代わりを頼んで飲む、笑って、熱く語って、そして唄って(笑)。時には家族サービスしてたり、趣味で出かけたり、合同ポスの前にポスをしてくるタフさもあるんですよね。とにかくいつも明るく元気であることは間違いないわけです。被害に遭いながらも人生を楽しむ事も忘れてないと言った感じです。


私がバカな質問しなくても…


そんな姿が私の質問の答えなわけです。


行動してようがしなかろうが、この犯罪被害者になってしまえば常に誰でも様々な不安を抱えるでしょう。どの道不安があるのなら…日々散々な目にあっているならもう腹をくくるしかないと。


ローテク被害に関しては被害軽減のために完全無視する方法もあるかと思いますが私はどうもその方法は自分に向いていないと思いました。負けず嫌いだから加害側の嫌がらせに腹が立つしストレスが溜まる。嫌がらせ、犯罪をしておきながら普通に暮らしてる奴らが許せない。時が何年も経てば慣れるだろうが何年も?にうんざりする。そして被害は無くなることはなく、ずーっと被害者をやらなきゃいけないわけで。一年間ひたすら無視をして様子をみたけど悪化していった事実。これではどーしようもないなと。。。


そんなわけで相手が去っていく事を待つよりは闘うことを選び、嫌な気持ちも発散させて…負の気持ちを正の気持ちに変えながら今は行動をしているわけです。


だからと言って完全無視を否定しているわけではないです。被害者さんそれぞれのご事情や被害の種類などいろいろあります。自分の生き方は自分で決める自由があります。ただちょっと正直に言えば一人でも闘う人がいた方が周知が進み解決への道が近づくという思いもあります…あくまで私の希望です。


約一年前に腹をくくり始めたブログとポスティングですが。最初は加害側の顔色も伺いながらおそるおそるブログを書いたりもしてましたが…何で私が書くのに遠慮しなきゃいけないのか、どうせ何を書いても気にいらないだろうから…あんた達が私の顔色伺ってやればいいじゃないかと今は開き直り私の本当の気持ちを本気で書かなければ読んでくれる人にだって何も伝わらない!私は何も気にせず書くぞ!ポスティングだって揺さぶられるんではなくて、こちらが揺さぶってやる!くらいで…あくまで私はまだ気持ちの域ですが(笑)でも、ほんといつも気持ちはこんな感じです。


もちろん、こんな強そうな事を書いてても揺さぶられて凹んでる日もあります。寝込みたい時もあります。何日間か引きこもってる日もあります。まだまだ全然強くはありません。時には空元気出して。ポスティングなんて何枚撒こうと…始めた時と変わらず玄関を出ると時は心臓がバクバクして緊張感が抜けません。


それでも不思議と凹んでもまた復活してます。

何回凹んでも諦めた事は一度もありません。


何もしなかったときは悪い日ばかりでしたが…

ブログもポスティングも始めてからは良い日が、笑える日ができました。


私の心のリバビリになっているのだと思います。


今日もハッピーくーまんさんは嫌な思いをしながらも必死に頑張ってる姿をブログで拝見しました。

仲間の頑張りも私の心を強くしてくれます。


私も頑張るぞー!




みんと