みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

本日は晴れて…ポスティング日和。
仕事前にいつものように一人で集団ストーカー周知チラシを撒きに行ってきました。自転車で少し足をのばしマンション及び店舗を中心に1時間やってきました。  

本日180枚。

先ずは最寄り消防署。
3人程の隊員が植木周りの掃除をしていたので早速2枚渡し1枚は責任者の方にお渡しくださいと若い隊員の高橋さんに託しました。最近、ヤフーニュースで隊員の隊員イジメや上司が隊員に罰として1000回腕立て伏せを命じたなどの事件を見かけます。消防署内でも様々なイジメが存在してるようです…集団ストーカー犯罪も大人のイジメですからぜひご覧頂くと良いかと思います。

NTTドコモに開店と同時に入りこちらも簡単にPCで打ったちょっとした文章とチラシを茶封筒に入れて女性スタッフの五十嵐さんに店舗責任者の方にお渡し頂くように託しました。

更に、スーパーいなげや。
COOP、郵便局、パン屋、seria。。。全て店舗責任者へお渡し頂くようにお願いしました。いなげやでは更にはカゴの片付けに出てきた警備員さんに軽くお話をして渡しました。

今回は店舗責任者中心にお渡し頂くようにちょっとこだわってみましたが…託された方々は皆さん快く受け取って下さいました。ありがとうございました。

チラシをお渡しさせて頂いたところでは…犯罪の片棒を担がないよう健全な企業であって欲しいと願います。店舗責任者の皆さまどうぞよろしくお願いします。

3月に入ってから多少被害が激しいような気もしますが私の場合は特に大量動員という特徴から道中で200人増えようが100人減ろうがあまり私の頭の中での大差は無く…むしろ加害者の種類が一般人よりも業者系のトラックやバン、店舗のように確実に変化しているような感じがします。

今まで自分なりにポスティングしてきましたが…
先ずはポストに投函する。
人や店舗に手渡しする。 
これが第1段階でした。

ここから更に周知、被害軽減のためにどのようにポスティングすればより効果的であるか。
更なる段階として今は様々な知恵を絞り工夫をしてやっている最中です。

ポスティングは実に地味な活動ですが結構奥が深い。。。

ずっとやってると様々な反応を肌で感じ、更に仲間と情報を共有し、その効果を確かめる。私だけではなく仲間にも果たして有効であるのか?などと。
何かのプロジェクトチームにでも入ったかのようで…
一つの目標に向かってどれだけの成果があげられるのかと…かっこよく言えばちょっとした『戦略会議』を電話でしてます(笑)

私の父は私が保育園児の頃、脱サラして起業しました。そんな家庭環境で育った私はいつも家ではビジネスの話が飛びかっていたせいか、戦略会議みたいな事を考えるのが好きで億劫ではありません。

次男なんかも私とその点が似ています。
近所によく店が建っては1年くらいで閉店になり、また新たな店が進出しては閉店を繰り返している場所があるんですが…2人でその場所にどんな店を?どんな客層をターゲットに?どのくらいの料金でどのような営業したら店は成り立つのかなどとアイデアをあれこれ話すのが好きです。

ポスティングが10000枚こえたあたりから私の頭の中では結構自分なりのデータが出来てきて簡単なレポートでも出来そうな気がしますが(笑)

日々のポスティング活動で体験した良いこと悪いことをブログでお伝えしながら少しでも皆さんの参考例の一つとなれば大変嬉しく思います。

私のブログには最近コメントを頂いて…被害者さんの方々が最初の一歩を踏み出されたこと、踏み出すことを決心したこと。そして、私自身も嬉しくなるような情報などを頂いてます。

どうぞお時間がありましたらそんなコメントをお読み下さい。元気になれます。

そして実際にポスティングをしてみて、どんな感じに変化しているのかなどの情報もお知らせして貰えると私も参考になりますので…どんどんコメントよろしくお願いします。

母が今日帰宅しましたが…帰宅する前に私の住んでるマンションにポスティングしてくれました。
お母さんありがとう。。。

では今日も頑張っていきましょう!


今年…3764枚
累計…14196枚

みんと