みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

3月16日は一泊で義母、母を含む家族と旅行に行ってきました。先ずは老人ホームにいる義母をピックアップし鶴岡八幡宮〜鎌倉大仏〜箱根というコースでした。

散策をしたり写真を撮ったりしながら…ちょっと集団ストーカー被害を感じながらもそんなことばかり気にしてられないと楽しい時間を過ごしてきました。写真は景色のみを撮影したものがなく載せることが出来なくて残念です。。。

昨年の今頃も主人と旅行に行ったのですが…その旅先で咳払い、偽咳、鼻すすりの加害者がちょー大量に続出し、これでもか!これでもか!といった感じで…いわゆる刷り込みってやつを散々やられた記憶があります。その刷り込み後に私の加害メニューが咳払い、鼻すすり、偽咳になったような感じがします。

さて、今回は何よ?という気持ちでしたが…宿泊先や観光地、お買い物先では特に目立ったものはなく…薄ーく地道に嫌がらせをしてるようでした。

人の生活や幸せを邪魔する加害者って心の中真っ黒で寂しいー。

私としてはこの旅行で親孝行も出来たし美味しいものを食べて温泉に入ってゆっくり出来て満足でした。

さてさてこの旅行で思わぬ発見があったのです。
大変くだらないことで申し訳ありませんが。。。

義母は鼻と耳が悪いんです。鼻が小さい頃から悪くそんなことから中耳炎によくかかり…昔きちんと治療をしなかったために現在耳は補聴器をつけています。そして認知症も少し患っています。そんな義母はとにかくこの季節は鼻をすすります。こんなことを書くと義母も加担者なんじゃない?と疑う方もいらっしゃるかもしれませんが私はそのように思ったことは一度もありません。

私の周りは被害者さんはご存知のように加害者が囲みます。食事のテーブルの横や歩いてればその周りなどよくわかりますが。でも近くで鼻すすりばかりする義母がいるので咳払い、偽咳、鼻すすりは有効ではなくなってしまい…あるいは義母に逆アンカリングされたと勘違いしたのか奴らはひたすら静かにしておりました。義母のリアルな鼻すすりと回数には太刀打ち出来なかったのでしょうか。所詮、偽物(者)は本物(者)には勝てません。義母によって被害が薄められたような感じがしました。

で、更にもう一つの発見としてこれもお恥ずかしいのですが…宿泊先でカラオケをしました。私はカラオケは苦手で家族の中で1番歌が下手なために聞くばかりであまり歌いません。でも家族のリクエストにより久しぶりにマイクを握ったらなんと上手くなっていたのです。機械で点数が出るのですが誰よりも高得点が出て家族から歌が上手くなってると言われました。

日頃練習したわけでもなく…うーん。どうしてかと考えてみれば…

加害者からの音立てにより過敏にされた聴覚が発達し音立ての嫌がらせ防止のために電車内でイヤホンを着用し音楽ばかり聴いていたので音程の取り方やリズム感が自然に備わったのだと思います。

こんなことを考えながら自分でもバカバカしいなあと思いつつ…ちょっと密かに笑えました。

そして旅行を終え帰宅して車で池袋に食事に行ったのですが…旅行では加害が思うように私にダメージを与えられなかったためか…超超大量のカルトナンバー車のお出迎えとお見送りに遭いました。事故や火事も多発したのか?たくさんの緊急車両にも遭遇しました。

何もかも普通にはいかない日常ですが…それで
いつも元気に明るく前向きに頑張る被害者でありたいと思います。


みんと