みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日より母が遊びに来ました。
そして10年くらい前から通っていた近くの床屋○○リーに顔そりに行こうとなりました。私はずっと常連さんで私の仕事のお客様も紹介したりしてこのお店とは良い関係が出来ていました。何よりこのお店の接客、技術は申し分ないほどで私はかなり気に入ってました。

私が集団ストーカー被害認識後…どうやらこのお店も加担したようです。ほんと嫌がらせを露骨にしてきました。悲しいですが今までの関係なんて簡単に覆されるんですよね。

それでも、気持ちを入れ変えてくれるかなんて甘い考えで負けじと認識後3回行ったのですがドアをバタンバタンさせたり、こちらが気にしないよう冷静に振る舞っていれば…これでもかと更に大きい音を立てる。あからさまな嫌がらせの連発。
とうとうそんなんで私は行くのをやめました。

その後、集団ストーカー周知チラシをポスティングしたり、無字さんやangelさんが応援ポスティングに来てくれた際にこのお店に手渡しに行ってもらいました。

主人や母がお店に行けば「奥様、(娘さん)最近いらっしゃらないけど、どうされたのですか?またおこしいただくようお伝え下さい。」と言うわけです。

この言葉は本当なのか、いや体裁か?とずっと迷ってましたが母が行こうと誘ってきたので今日行ってみることにしたのです。

もちろん客として加害者が入ってくるのは想定内であってこの店の対応を確かめたかったのです。妹にも行ってみないとわからないからと後押しされて。

そしたら…やっぱり!

私の顔に道具を落とし頬と顎の辺りに何かが当たりました。店員は何も言わず。私、ここは黙ってたくはないと思い「顔に何か落ちて痛かったんですけど…知らん顔なさるんですか。」店員はさらっと謝る程度。今までの経緯からわざとやったのはわかってるから納得出来ず…「今嫌がらせとか平気でやる人いますからね。…」と言いその店員の顔を鏡ごしに見てました。店員の名前を伺っても答えられないとのことでした。

で、顔そりが終わりまだまだ納得のいかない私は店長を呼んで一連の話をし、こちらは名前を明かしてるのになぜ店員は名乗らないのかと…常識の範囲内で話をしました。私、冷静には話しましたが心の中はかなり怒ってました。店長、店員は最後は平謝りでしたが…

ほんと周知チラシを渡しても店舗などは中々やめないのが現実なんです。以前書いた銀行の記事のようにしつこくポスティングするしかないんでしょうね。店舗は私のポスティングでの一番の課題なんです。

最後は…私は二度とこの店に来るものか!ではなくて再度また行って改善するかを確かめる道を選びました。店側は二度と来ないように嫌がらせをしたのかもしれませんが、こんなんで逃げていたら他の店舗でもやられるだけで何も変わらないだろうと思い「また来ます。その時はぜひまたこの店員にやっていただきたいと思います。次回はきちんとした対応を期待してます。」と伝え店を後にしました。

かなりムシャクシャしたのでその店の周りを120枚ポスティングしながら帰宅しました。犯罪に協力する店なんていつかは潰れるんでしょうか。

いつも書いてますが…
やられっぱなしなんて嫌だ。。。
あらためて強く思う出来事でした。

明日は家族と母、義母と旅行です。
まあー、色々あるでしょう。


今年…3584枚
累計…14016枚


みんと