みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

私はいつも不思議に思うことがあるのですが。

それは加害協力者の存在です。
洗脳されてるわけでも無さそうで、ヤバイことに手を染めてるようでもなく。
家族を持ち仕事をし普通の社会生活を送っている人がなぜこの犯罪に協力するのか?

被害者の嘘の悪い噂などを聞かされ信じてしまったのでしょうか。
あるいは協力しないと自分が被害者になるかもしれないという保身からでしょうか。

加害者のやり方は実に巧妙なんですが。。。
でも、よーく考えてみれば可笑しな話だと私は思うんです。

例えば
「あの人は危険人物らしいわよ。みんなでこのマンションから追い出さないとあの人に何かされても困るから。みんなで色々やって追い出さそうとしているのよ。あなたも協力して。みんなやっているから。 」

「あの人は精神疾患で突然何するかわからないわよ。だから私達の防犯活動に協力してほしいの。」

仮にこんな風に加害者があるいは加害者がまた誰かを通して近隣の一般の人に触れ回ったとします。
そして偽防犯の手口のマニュアルなんかで加害方法を教えられたり、メールなどで指示を受けたりして実際に加害に協力するわけです。

指示された通りに指示された時間にやってるのだろうと思いますが。
音立て、咳払い、待ち伏せ、監視など数知れず。
本当にこんなことが何か良いことだと何の疑いもなく信じてしまうものなのでしょうか。
しかも盗聴盗撮しないと被害者が出かけたりするタイミングだってわからないじゃないですか。
そんなことにも疑問を持たないのでしょうか。
何か可笑しいなあとか察しないのでしょうか。
本当に危険人物だったら普通は危険だから逆撫でしないように近づかないと考えるのが普通ではないのでしょうか。

ほんと、不思議です。

今日もゴミ捨てに行くとマンション加害住人104○堀がタイミング良くゴミ捨てに出てきました。
時間を変えても出てきて出没率ナンバーワンです。
洗脳されてて物事の善悪もわからないのですかね。
それとも善意活動だと思っているのでしょうか。
どちらなのか私にはわかりません。

ただ人を付け回したり待ち伏せするのは犯罪です。
この家には周知チラシを4回ポスティングしました。
犯罪だとわかってやってるということなんだろうと思わざるえません。

普通の振りをしてやっている人ほど恐ろしいです。
まだどこかの893さんなら納得いくのですが。

この犯罪が明るみに出た際、こんな人達は何を思い
どの様に暮らしていくのでしょうか。
罪の意識はあるのでしょうか。
何もなかったように生活していくつもりでしょうか。

その日、その時のその人達の気持ちが知りたいです。