みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

被害歴が来年の3月で2年になります。
そんなまだひよっ子被害者の私の言うことなので。
みんとは甘いなーなんて言われてしまいそうなのを
承知で書きます。

ブログやツイッターなどで見かける言葉。
偽被害者。。。
そういう方は本当に存在するかもしれませんし
その方は偽被害者ではないかもしれません。
私だってそう思われてる場合や
これから先、そう思われる可能性があるかもしれません。

私は基本。。。

周知活動を積極的にやってらっしゃる方を偽と
思ったことは一度もありません。
周知活動にも何らかのリスク、時間、お金を費やしてるわけで…感謝の思いしかないです。
そして、そんな方ほど加害側の工作で偽に仕立て上げられ易いと思っています。
そんな方を被害者達で疑い、その方の活動の足を引っ張り周知を妨げてみても私達被害者には何の良いこともないと思っています。

ブログなど見て自分と考え方が合わないとか活動に参加して疑問を持てば自然と離れるだけです。

私達被害者は何も悪いことはしていないのに
嘘の悪評を近隣に撒かれ孤立し辛い思いをしている人ばかりです。

私もそうです。。。

だから被害者間では
本当にもっと相手のことを知ってから判断してもらいたいのです。
ブログやツイッターでは見えないことも多いです。

偽被害者と言われてる人が本当の被害者だったら…
嘘の悪評を流して被害者の世界から孤立させる。
その様な事は加害側にやられていることと同じになってしまうと思うのです。
そんな危険性があるのです。

そして被害者を団結させないという加害側の思う壺なわけです。

私はこの被害で人との繋がりをたくさん失いました。
だから今いる被害者さんの闘いの同士も味方も仲間も大切にしたい。。。
例えお会いしたことがなくてもです。
そして周知をして早くこんな被害から抜け出したい。
ただそれだけです。。。

色々ご意見はあると思いますが。
あくまで、私の考えです。
綺麗事だと思われても構いません。

被害者さんの考えは色々ですが
向かうところはいつも一緒だと思っています。