みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨晩は家族で釜飯のお店にご飯を食べに行きました。
このお店は我が家のお気に入りのお店。
何かのお祝いごとやお友達など来たとき、がっつり食べたいときなど行っているお店です。

昨晩も家族のちょっとしたお疲れ様会を兼ねて久しぶりに。前回は6月末でした。 

私、今回はちょっと気がすすまなかったのですが。
と、いうのも前回、一人の店員の地味な嫌がらせと周りには迷惑なゾンビ家族がわいていて…
お会計の際にあくまで明るくですが。
その嫌がらせ店員の名前を聞いたことがあったからです。
この嫌がらせが無ければお料理も店長さんの気配りも申し分ない大変良いおススメのお店です。

今回は家族の強いリクエストもありまして
昨晩はまたもや、そのお店ヘ。
あらかじめ予約をしておいたので、さぞやゾンビが湧くだろう覚悟をして…
着いたらまだお店は空いてました。 
いつもの席に案内をしてもらい周りを眺めるとお座敷に我が家のテーブルを除き4つテーブルがあり、その内2つは予約席になっていて。
私は心の中でこれはゾンビが予約したかなんて考えていました。

集団ストーカー被害者になりますと。
皆さんお店に行けばうじゃうじゃゾンビが湧いてくるなんて経験済みかと思いますが。
ある意味私達被害者は『招き猫』のようで。
ただ群がってくるゾンビはマナーが出来ておらず高笑いや子供が騒ぐ、ざーとらしい咳込みなど定番の加害のオンパレードなわけです。

今夜もそうなんだろうかと思っておりましたら。
名前を前回聞いた店員は辞めたのか休みか、おらず。 
予約席に子供が入ってきた時は、おっ‼️なんて思いましたが。
このお店を含めてこの辺一帯に周知チラシもちろん撒いてますので、ジワリジワリと効果が出ているのか。
昨晩は予約席に来たお客さんを含め他のお客さんも普通にお食事を楽しんでおりました。
もちろん静かにはしてますがゾンビはいました。
お食事も美味しく大変くつろいだ時間を過ごさせて頂きました。
正しく、お疲れ様会が出来ました。
今度、被害者さん仲間でポスティングをする予定ですが、お昼はこのお店にご案内しようかなと思っています✨

来月はポスティングを私の地域で。
無地右衛門さんとangelさんと。
ご都合が合えば、もう一人の被害者さんが応援に来てくれます。
そして、別日にangelさんの地域に『応援ポスティング』と称して無地右衛門さんともう二人の被害者さんと一緒に伺おうなんて計画しています。

私はこれからも単独でももちろんしていきますが。
それとは別にお互いに助け合いが出来る関係を築き。
少しでも仲間の被害者さんも自分の生活圏での被害軽減が出来ればと願っています。

お互いの地域に出向いてポスティングしながら
運動不足解消、おしゃべりで憂さ晴らし
お食事の楽しみ、被害軽減、そして周知。。。
と、全ての要素を取り込みながら
日々コツコツとやっていきたいです。

一度撒いて効果が無ければ二度撒き、三度撒き。。。
こちらもしつこいかもしれませんが。
決して諦めることなくやっていくつもりです。

一年前の私と比べたら。。。
仲間も出来て、周知活動もして、明らかにバージョンアップしています。
だから来年は更に良い方向に進めれるように強い信頼関係と強い意志を持って臨みたいです。

もちろん。
いっぱい加害もあるでしょう。
波も報復とやらも。。。
落ち込んだり、泣いたりする日もあるでしょう。
でも、そんな時は少し休み、立ち止まり。
でも、また私は立ち上がるのです。

昨日、ツイッターで都内に今年の夏からこの集団ストーカー被害者になった方を見ました。
許せないことですが。
また、新たな被害者さんを生んでいるのです。

私達、被害者はこのままで良いのでしょうか。。。

また少し先の話になりますが。
別の被害者さんグループとの協力で、新たな企画をお願いしています。
そちらも凄く楽しみにしております😄

少しずつ前に進んでいきます。

こんな私ですが。。。
これからもよろしくお願いします。
 
追伸。
このブログを書いてる途中で某宅急便の女性配達員が来ましたが地味な嫌がらせをしていきました。 
この様なことをやるのは二回目です。
記録。
次回来た時は直接周知チラシを渡そうと思います。