みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日のブログ、郵便物届かず。ですが。
途中経過としまして。
私の方から郵便物が届かない調査依頼を郵便局に出す予定でしたが、差し出し人から調査依頼を出して貰った方がより詳細がわかりいいとのことなので大手保険会社さんにお願いしました。

それと同時進行で我が家の郵便配達担当の方が誤配をしてないか私のマンションポスト左右上下のお宅にお尋ねしたそうです。お尋ねは私の個人には触れず
「最近、間違って配達された郵便物はありませんでしたか?」
と聞くそうですが。
お尋ねしたお宅には誤配はなかったとのことでした。
普通の人は誤配などあったら郵便局に連絡したり何かしら対処してると思われますし、発送してから一カ月経ってしまってるので見つけることは難しいでしょう。

当然、再発送の手続きもしていますが。

私としては今回のような事は集スト被害者としての一資料とするために出来るだけ公に残したいと考えています。
自分で調査依頼を出すよりも大手保険会社さんが出してくれた方が社会的信用などの面からも好都合です。

で。
郵便担当配達員の方が3時過ぎに我が家に報告に来てくれました。配達の責任者も兼ねてるとのことでした。
お詫びと今後についてのお話でした。
私が怒らなかったことを本当に感謝しているとのことで、普通は怒鳴られるみたいです。
正直、集スト被害者になってから私は日本郵便に対して不信感だらけです。
外出時の監視やタイミングを合わせての遭遇。
ポスティングしていれば1時間の間に8回くらい遭遇したこともありました。
悪質なのはバイクのナンバーと時間場所を記録してあるので個人特定は出来ますし顔もなんとなく覚えています。
近隣の3軒の郵便局とかれこれ配達員6人くらいには直接チラシを渡してきました。
ただ私としては全ての人が集スト加害者では無いと思っているので今回の配達員の誠実な対応には怒る気持ちもありません。
ただ冷静に対処するのみです。
仮にこの配達員が今後集ストに協力することがあれば
その時は今回の事を含めて対処します。
ただ集スト加害だと言うつもりはありません。
大切な書類の郵便事故であり、万が一その資料が第三者の手に渡り悪用されたら大きな問題になりますという一般的な抗議と責任の追求です。

この件はつづく。。。

左右上下にお尋ねしたということは我が家の上階の青○の家にもお尋ねがいったことになりますが。
郵便配達員が我が家のインターホンをを押した際に床ドンをしてきました。
青○は昨日と今朝は特にノイズキャンペーンしています。
お尋ねが気に入らないのか先日このマンションに妹がポスティングしてくれたのが気に入らないのかわかりませんが相変わらず哀れなやつです。

あと、ついでに住人である子連れカルト。
今朝も懲りず幼稚園児が声出し。
犯罪に子供利用。
朝9時と夕方6時の日課になっています。

次回にポスティングするチラシには工夫が必要です。
青○と子連れカルトの犯罪行為など浮き出させるように手口のところに修正をかけるのも良いかもしれません。
恐らく我が家のマンション住人はこの集ストを薄々気づいてきてると思います。

さて。。。

私はある方のツイートを毎日見てるのですが。
その方の状況とかなり似てるんです。
その方はフォローもフォロワーもほとんど無く、ひたすらコツコツと。
一日一回ツイートして、被害など書いています。
私と同様に一人で近隣にポスティングしていらっしゃいます。
多分、私より多くやっていると思います。
いつからやっているとかはわかりませんが。
このツイートをご紹介したいのですがご迷惑になってもいけないので控えます。
最近のツイートには。。。

近隣はこの犯罪に気がついてきたせいか、あれ程外出の際に出てきた近隣住民が最近は姿を現さない。

警官にも自分が不審者では無いとわかったようで、最近は警官がバツが悪そうにうつむいていた。

などなど、もっとたくさんありますが。
被害軽減がツイートから伺えます。
私と同じ様にポスティングによって変化が出ています。

私達被害者の一つ一つの活動に決して無意味なことはないのです。
必ず良い結果が出ると思います。
私的には良い結果が出るというよりは…
必ず結果を出してみせます精神で頑張ります‼️