みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

本日もお仕事の前にポスティング。
前にも行った○○団地の続き…
業社の車のドアバンや待ち伏せ、監視などいつも通りのありさま。
こんなことをいつも乗り越えながら
時には自分に喝を入れ全てスルーしまくる。
カルトナンバーは恐らくたくさん通ってたと思うがポスティングに集中していてあまりわからず。
わからないのが楽でちょうど良い。
1時間半程度で400枚撒き💮
自分にお疲れ〜。。。

今日は私のお仕事の話をちょっと。

3年半前に自分でフェイシャルサロンを立ちあげた。
父が実業家であった影響もあり私もいつか自分で仕事がしてみたいとずっと思ってた。
子供も手がかからなくなり…
よーし、どこまでやれるのか挑戦としてみようと
先ずはパートで働きながら学費、準備金をため
その傍、学校に通い技術、理論など学び
家族の理解のもと自分のサロンをオープン。
コンセプトは【お客様が喜ぶサロン】。。。
4畳半一室で、揃えたのは施術用ベッドとちょっとした器具。
メインは私の手。。。
ひたすら自分がお客様の立場だったらと考えて
手頃な料金、メニューは至ってシンプルにして
その分、技術、気配り、笑顔を最大限にして
ホームページ開設とタウン誌3回掲載。
およそ半年で何も営業しなくてもお客様に来て頂けるサロンになった。
私も若くないので来て頂けるお客様は40代から70代。
大変良いお客様に恵まれてサロンも順調だった。

だったが💦
ある日、突然。。。⚡️

集団ストーカー被害者になってしまい
1カ月くらい外出も何もかも怖くて出来なくなり
やむ終えずサロンを閉めることになったのです💧
あんなに頑張ってた仕事を奪われたんですよ。
今あれこれ愚痴を言っても仕方ない。
だから今は少しでも前を向いて
その仕事をほんのすこしだけ復活させてます。

仕事を増やせないでいるのはやはり加害側の妨害や
お客様に迷惑をかけてしまうことはないのかと
あれこれ悩んでしまうからで。

被害前まではどちらかと言えば悩むより
結構、男っぽく好奇心旺盛で
やってしまえ的な行け行けGOGOみたいな私で。
でも、今は慎重に成らざる得ません。
とにかく今は1人のお客様でも再開し技術を保つ。
そうしながらおいおい考えていかねばなりません。

昨晩、布団に入り上階の青○のノイズを聞きながら
思ったんですが。
私達被害者は毎日、色々な被害に苦しみ、悩みそして解決方法を一生懸命探し必死に生きてるわけで。
でも青○のようなただ加害者はひたすら、網戸や扉を
ルーチンワークとして盗聴盗撮しながら開けたり閉めたりくだらないことをしてるわけですよ。
それを考えたら加害者の生活って何の成長も自由も無く哀れだなあとつくづく思い。
そして何より犯罪に手を染めてしまったこと。
そんな状況で将来どの様に生活していくつもりでしょうか。

果たして3年後、はたまた10年後はどうなってるのでしょうか?

毎日悩みますが。。。
私は自分の人生。
やっぱり逆転ホームランを狙いたいです‼️
仕事も外出も友達関係も全て取り戻したい。

ポスティングの1枚1枚には
ちょっと大袈裟かもしれませんが
そんな私の希望の心が入ってるんですよ。

私の心が地域の皆さま、日本の皆さま
そして被害者の皆さまに届きますように。。。

頑張れ、みんと。

ポスティング累計8515枚✨