自分HAPPY。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

いろいろな方の婚活やマッチングアプリの記事を読んでいて思うが…


皆さん、いろいろなことがあるようである。

うまくいかないのは私だけ…と、当初は嘆いていたがそうでもないんだな…と思う。


もしかしたら宝くじに当たるより、万馬券を的中させるより、アプリ恋活から一生のパートナーを見つけるなんぞ、困難なことなのかもしれない…と最近は思ってきた。

決して後ろ向きなわけではないが、ムリはせず、自然の風の流れに時には身を任せてみるのもいいのかもしれない。



最近の私はとにかく、殿に関して神経質なくらい些細なことが気になる。

既婚者なのではないか。ヤリモクなのではないか。

というのはアプリ経験者の女性なら誰しもある程度は警戒する案件であろうが、私はそれに加えて些細なことも逐一気になってしまうのだ。



例えば…先日の、



LINEスタンプ多用殿。



こちらの殿とは初見で会う前に、何度か電話で話したのだが…


以前アプリで知り合った殿を信用し、辛い経験をした…という私に対し、彼は


『安心して。俺、実は、ちょうどミントさんと会う○日でアプリの期限が切れるから。ミントさんとうまくいきたいけど、うまくいかないかもしれない。でもどちらにせよ○日でアプリの期限が切れるから、ミントさんとうまくいったらそれはもう好都合だし、ミントさんとうまくいかなかったらそのまんま退会して、しばらく出会い探しは休もうと思ってる。』



と述べていた。




だが…アプリの期限が切れるという、私と初見で会った○日になっても彼は堂々とアプリ内にいた。


彼は私を安心させようとその場しのぎに

『期限切れになるからそのまんま退会する予定』

と口走ったのか。

もしくは日を勘違いしただけなのか。


好きでもなんでもない殿なのでどちらでもいいが、LINEスタンプの多用で私が参ってしまってお断りした時点でも、そして今、この時点でも彼は変わらずアプリ内にいる。



あの


『○日で期限切れだから、いずれにせよ退会します。』


はなんだったのか。

本当に期限切れは来たが、気が変わって更新したのか。

期限切れになる…と述べていた発言自体、そもそも本当だったのか。



よく分からないが、このような些末な殿の発言すら

私にはすべてが『軽々しい人…』と、不信感に繋がってしまう。


現在は

『フェードアウトされたと思っていたらLINEが来た殿』

とポツポツやり取りしておるが、とにかくLINEのスピードが遅い。

LINEのスピードはその人その人の個人差なのかもしれないが、2回目の約束をするわけでもなく


『また一緒にランニングしましょう』


だの、


『今日は飲み会でした。』


だの、


具体的に次回の約束の日時をどちらかが持ちかけるわけでもない、儀礼的なやり取りがポツポツ繰り返されているだけである。



お見受けしている感じでは仕事もプライベートもとても忙しく、充実している方のようなので、こうなって来ると


『ま、本気で彼女を作る気なんてないんでしょうね。てかそれだけ忙しかったら、彼女なんていらなくね?てかすでにいるんじゃね?つーかキープなら勘弁だから。』


と、最近はその殿とのLINEでのやり取りに次第に意味を感じなくなっている。



『つーか1人がラクだな…。他人に振り回されるのはごめんだし、せめて他人に振り回されない自分が出来上がるまでは、1人でいいのかもな…』


という思考になりつつあるのが最近の私。




これは決してネガティブになっている…という意味ではなく…



日々仕事に行き、ヨガの楽しさに目覚め、ジムに通い、できるだけ身体によいものを食べ、自身の身体作りに勤しむ暮らしを最近は送っているのだが、私は実は、そんな自分がなかなか気に入っている。



なので





アプリなんて!

殿方なんて!





ではなく、



もう別にいいや。考えるの、やめよ。

不信感を感じている人のことなんかより私は自分のこと、考えてあげよ。

自分が楽しくなったり嬉しくなることを見つけたり、考えよ。




と、そのちょっとした不信感に対していちいち考え込んだり深く囚われず、良い意味でスルーできるスキルや『自分ファースト』が少しずつではあるが最近は身に付いてきているのだ。





普段はスルー。

(それがもし恋人なら相手へイエローカードはもちろん出すだろうが。)

我慢できなくなったらアウト。



自分を愛し、大切にしていれば、相手に振り回されず、それはきっと簡単にできることなのだ。





生きてりゃいろいろある。

だが、私は今あるこの毎日に感謝しているし、毎日が楽しいおねがい





毎日酒を飲み、酔っ払っては好きな殿方の事ばかり考え、うまくいかなくなりゃ『私なんて…』となっていた過去。

恋愛すれば好きな人に振り回されるのは当たり前だと思っていたし、恋愛が自身のアイデンティティになるのは仕方ないとも思っていた。

私は執拗に『私を幸せにしてほしい!』と、恋愛を求め続けていた。




そんな自分から少しずつ、少しずつ脱しつつある。






今でもやっぱり彼氏は欲しい。





けれど





できたら嬉しい。でもできなくても毎日楽しい。




ともちゃんと思える。





自分で自分をHAPPYにできる…

そんな今の自分が、私は今、やっぱりとても大好きだ飛び出すハート