奢り奢られ問題。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

昨夜、この度のマッチングアプリ最後の人とお会いしてきた。


これから書くことは不快なお気持ちになる方もおられるかもしれないので、嫌な方は読み飛ばして頂きたい(_ _)



私の最寄り駅で待ち合わせしたのだが、その方とはアプリ上やLINEで特に密なやり取りをしていたわけではなかった。私より5つ歳上、結婚歴ナシ、実家住まいの方だった。


改めて話をしてみると、職業はワイン関係の『自由業』で、聞いておる限り、なんだか『将来大丈夫?』となるような内容の不安定なお仕事内容だった赤ちゃんぴえん



1件目はイタリアンのお店に行き、一杯飲んでチーズを食べた。

2件目は大衆居酒屋で日本酒を飲んだ。



初めて割り勘にされた。



アプリ上で初デートの支払いを『自分が全部払う』『割り勘』『お相手と相談して決める』というのを選ぶ項目があるが、私は今まであまりそこを重要視していなかった。


いざ初デートでお会いするとほとんどの男性が、お財布を出しても


『いいです!』


と、ご馳走してくださったからだ。



この度、支払いが割り勘であった時『あ、この方、私のことはないんだな…』と思った。

もちろん言われた分の金額も支払った。



だが、別れてから『また会いたいです。』とアプローチされ驚いた。



古い考えかもしれないが、私は『奢ってもらって当然』とは決して思っていないが『男なら見栄を張る』ということは必要だと思っている。

ましてや『またお会いできれば』と考えている女性になら尚更。

お付き合いしたり、関係が進んだら、こちらが出したり割り勘でも全然構わないし良いと思うが、初見の一度目のデートで女性にお金を出させる男性…というのは人生で初めてだったし、私の中では『ないな』だった驚き



やはり私は傲慢なのかな……

こんなんだから彼氏ができないのか??驚き






皆さんはどう思われますか?滝汗