物より思ひ出。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

先日のルイヴィトン様の底力にすっかり味をしめた私。。。。


本日、別のリサイクルショップに家にあった不用品を持ち込んでみたニヤリ

なぜ先日とは別のお店をチョイスしたかというと…このリサイクルショップはブランドの紙袋まで買い取ってくれる…と人から聞いた為である。


いつか使うかもしれない…と、溜めに溜めた大量のブランド紙袋を所有しておる私にはピッタリのお店…ニヤニヤ

これは行くしかない!!



私はブランド紙袋の他に


▲ミンクの毛皮のコート(バブル時代の遺産驚き)

▲HERMESケリーブレスレット(20年以上前に人から頂いた。サイズが合わず、数回ほどしか着けてない)

▲ルイヴィトンポーチ(ボロボロ状態)

▲ルイヴィトン手帳カバー(一目惚れして中古で買ったけど、数年ほどしか使ってない)

▲コーチカゴバッグ(なかなかの年季もの)

▲コーチポーチ(煙草入れにしてました。なので煙草臭ハンパない)

▲Diorノベルティーアクセサリー&コスメ

▲未使用のちょぴっとエロスな下着(箱入り。何年も前に女友達からお誕生日に頂いたのだが、あまりにもすべてがヒモ過ぎて着けられんかった…滝汗)


といったタンスの肥やしとなっていたものをいそいそと持ち込んだニヤリ



査定額をもう一店舗のお店と比べてから売却するつもりであったが…



大荷物を持ってウロウロするのが面倒になり、『ま、いっか』と、結局、こちらのお店での売却を決めた。

どうせタンスの肥やし。

価値があるかも…

ブランド物なので捨てるに捨てられない…

という思考で、何年も眠っておったものばかりである。



売却金額は占めて


26500円。



内訳はこうである。


ミンクの毛皮のコート→2000円

HERMESケリーブレスレット→15000円

ルイヴィトンポーチ→3000円

ルイヴィトン手帳カバー→2000円

コーチカゴバッグ→1000円

コーチポーチ→340円

Diorノベルティーアクセサリー&コスメ→1100円

未使用のちょぴっとエロスな下着→10円

ブランド紙袋(何枚か忘れた)→550円


残りの1500円はクーポンとやらで上乗せされ、


合計が26500円キョロキョロ



これが妥当なのかどうなのかは分からんが…

とにかく不用品を処分し、26500円のあぶく銭をゲットラブラブ


しかし…当時なかなかの値段がしたミンクのコートが2000円ショボーン

世界のスーパーブランド、HERMESが15000円…かチーン

コーチのカゴバッグ…当時の私からすれば高額で、意を決して買ったんだけど…1000円…か。

いいんだけどな…

別に……

でもなんか…ちょぴっと切ないよなぁチーン



26500円と引き換えに、私の心に残ったもの。



物の価値はブランドでもネームバリューでもない。

その物との心に残る思い出と、愛着。



ルイヴィトン様の思いも寄らぬ底力に敬服し、調子に乗って更なる断捨離を試みた本日。

流行り廃りや痛みはあろうけれど、どれだけ月日が流れても、多少痛んでも

『手放したくない』

と心底思えるもの。

これからはそんな品々を吟味して購入し

(今までも吟味してきたのだが、衝動買いもだいぶあったことは否めない驚き)

末長く愛用していきたいな…と、真面目に思った私なのでしたキョロキョロ






離れていった品物達、今までありがとうおねがい

そして…紙袋様もありがとうおねがい

売却金、大切に使うぞ飛び出すハート飛び出すハート