こんにちは!

レオパードネイル、秋冬は特に可愛いですよねニヤリ

定番はボルドー等の深みのある色や、ダークな感じの色合いかと思います。


が!


冬だからこそ、メタリック×ビビッドカラーで強めに攻めたい!
と、思った私。



今回のレオパードは少し前にやった牛柄と同じキャンドゥのプレートを使い、ゼブラ柄を採用しました♪


ということで完成がこちらグラサン







そして今回使用したポリッシュ達がこちら↓↓↓






左から順番に、

エテュセ ネールカラー(マット) SV
UG カラーネイルセレクション RD-3
リンメル スモーキートップコート



ピンクはUG(ユーアーグラム)のポリッシュです。
ダイソー商品!
つまり100円!最高!


ただ想像とはだいぶ違う色でした(笑)




透け感のあるカラーがボトル通りの色にならないのは
重々承知しておりました・・・



その上での購入でしたが、
にしても想定外の色でした(笑)


なんというか、
ボトルほど濃い色ではないにしろ、
もっと混じりけのない赤ではあると思っておりましたキョロキョロ


鮮やかな赤×シルバーにしたかったんですよね・・・


でもこれはこれでかわいいです!


シルバーのポリッシュは、数年前にエテュセから出ていたマット仕様のもので
シルバーでマットってどういうこと?と、
興味本位で購入しました。


確かにマットで、ちょっと不思議な感じです。

かなり発色がよくて、
爪全体に塗るとちょっとギョッとする見た目ガーン(笑)

ワンポイントで使うのがおしゃれです♪♪


最近は専ら、
スタンプネイル用と化しております(笑)


上から通常のトップコート塗っちゃうとマット質感の良さを潰してしまうかと思いきや、、
結構印象構違うんですよね、これもまた不思議なんだけど。


なんだか立体感出ます!



スタンプネイルはやはり発色の良いポリッシュを使うことがカギとなるので
この発色の良さがかなり仕事してくれます拍手


仕上げのトップコートは、
リンメルのスモーキートップコートにしました♪


ピンクが少しぶどう色に近づきました100点




最初にイメージしていたのとは違う印象ですが
かわいくできたから結果オーライ☆(笑)



透け感のあるポリッシュが好きすぎて
透け感も叶えた赤ネイルはまた別途手に入れようと思いますチュー



プチプラだどやっぱりネイルホリックかな・・・?