こんにちは!

 


いよいよ秋っぽくなってきて、
深い色を身に纏いたくなってきました。



ネイルも秋モード!




 

 

レオパードだけど、

モノクロトーンで大人っぽく( *´艸`)

 

 

キャンドゥのスタンピングネイルを使いました!!

 

 

 

 

牛柄です。(笑)

世に出て久しいので、
セルフネイラーならご存知の方も多いかと思いますが
柄のある面にポリッシュを落として
スクレイパーで余分なポリッシュをしごき、
スタンパーでピックアップ。




そのまま爪にポンと乗せるだけ\(^^)/




自分では描けない繊細な模様も、
これなら簡単に転写することができます☆





今回はマット質感にしたいというのがあったので、
一番合うのが牛柄な気がしてチョイスしましたψ(`∇´)ψ





使ったマニキュアがこちら♪

 

 





①ネイルホリック BK101
②ネイルホリック WT005
③レブロン ネイルエナメル 905
④エテュセ  マットコート



白はムラになりがちですが、
2度塗りでムラも解消されました(*゚∀゚*)



このレブロンのグレーはニュートラルなグレーで、
どの色にも寄らない色味が好きでお気に入りです(//∇//)


モノクロネイルにもぴったり♡




青みグレーや、グレージュっぽい色も素敵だけれど
混じりっけのないグレーって意外と売ってないんですよね!( ゚Д゚)



見つけたときは即買いでした( ̄▽ ̄)



登場するのは秋冬ばかりなので出番は多くはないものの、
毎年大事に大事に使ってます(*´з`)




さて、レオパードは全部の爪に施すとしつこいので、
人差し指と薬指に転写することにし
それ以外はベタ塗りに\(^^)/



最後にエテュセのマットトップコートで
つやを消していきますψ(`∇´)ψ



マットトップコート、
筆の線が入りやすくてちょっと扱いが難しいです( ゚Д゚)
メーカーによるんでしょうか。


やっぱり筆は太めが、好みです(笑)





ちょっと寂しかったので
スタッズ付けたら締まりました(((o(*゚▽゚*)o)))




今回はモノクロにしたかったので強めの印象になりましたが
ブルーとかグリーンとか使ったら牧場っぽくて可愛いかなとか
妄想が止まりませんψ(`∇´)ψ




秋冬は積極的にレオパード使っていきたい\(^^)/


次はゼブラかな♪♪