こんにちは!


先日、水引であわじ玉を作ってから、
これ絶対チェーンに繋げたら可愛いなって
ずっと思ってまして


ついに今回!
形にしました〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))







ピアスばっか作ってるけど
好きなんだからしょうがない♡♡♡笑


一直線に繋ぐのではなくて、
少しじゃらっと感が欲しくてそれぞれ長さの違うチェーンに通して丸カンでまとめました♪



そしてやっぱりあわじ玉、
綺麗に作るの難しーぃいい( ´Д`)



よく見ると悔しい部分が何箇所か、、、(´・ω・`)



こればっかりは、精進あるのみですね☆



でも、
色は可愛くできたなって思います\(^^)/


なんかちょっと和菓子っぽくて
美味しそうじゃないですか?(笑)



これをどう配置しよう〜とか
チェーンの長さはどれくらいがバランスいいかな〜とか

試行錯誤して形になっていく時間が本当にテンションぶち上げタイムです(((o(*゚▽゚*)o)))




細いチェーンで、
ひと目ひと目も視力検査レベルの小ささですが
そのひと目分の長さが違うだけでバランスがすごく変わるんです…!




微調整しながら納得のいくバランスにたどり着けたときの達成感が好き(*´艸`)




余談なんですが、
あわじ玉を作るときに目打ちを使います。
(必ずではないけど、メジャーなやり方)


今回あわじ玉作るとき
手元が狂って手を怪我しました(´・ω・`)


結構ね…
痛かったよ…



友人に話したら、
「器用なんだか不器用なんだかわかんないわ!」
と笑われました(´・ω・`)


皆さんは気をつけてください(´・ω・`)




水引、まだまだ可能性が無限なので
ピアス以外も作りたいなあ(*´艸`)

次は怪我しないように(笑)