こんにちは!


水引、編み方次第でたくさんの形を表現できて
可能性無限ですよね。

色もとりどりです。


そういえ私、

ちょこちょこ水引触ってきましたが、


なぜかあわじ玉は作ったことがありませんでした。



玉結びと言ったりもします。



ビーズみたいな感じでいくつか作って、
自由度高くいろんなものに使えたらなーと思い
挑戦してみることに!ψ(`∇´)ψ



この形、コツいるし意外と難しい、と聞いていたので
まず100均で手に入る水引から(笑)

見た目があまり好きでないので、
練習用にしてます。


実際やってみると、予想以上の難易度でした(´・ω・`)

いびつになってしまったり、隙間が空いてしまったり、
逆に締めすぎて詰んだり(笑)




少し慣れてきたので手芸店で手に入れた水引でいざ挑戦(((o(*゚▽゚*)o)))



個人的には100均のものよりやりやすいです。

いくつか作った結果がこちら。




むむ。むむむむむ。

大きさが揃わないなぁ・・・(*_*)


練習あるのみですね!


パールと合わせてもいいし、
水引で作った別の形と合わせてもいいし
このまま連ねてもいい感じになりそう(*´▽`*)




複数の色を使う方法もあるようなので
そちらも挑戦してみようと思います♪♪