☆みんと夏祭り☆ | ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

児童発達支援・放課後等デイサービスみんと川崎子母口
の公式ブログです☆

 楽しかった夏休みも終わり、いつもの日常が戻ってきました。

 学校が楽しみだった子、夏休みが終わってほしくなかった子とがいますが、気持ちを切り替えて新学期も頑張っていきましょうグッド!

 

 夏休み中のビックイベント夏祭り」は今年も2日間、開催しましたキラキラ

 

 1日目は、お昼に 無水トマトカレーカレー を食べて腹ごしらえ

 

 今年のミニゲームは、たこ焼きビンゴ・ストラックアウト・瓶立てをしました。

 11個のたこ焼きボールをタコさん鉄砲で飛ばし、ビンゴを狙いますタコドンッ

 2ビンゴ達成した子もいました100点

 

 ストラックアウトは、カラーボールを投げて得点を狙います。

 お友達や自分の記録を超すために、何度も挑戦していました合格

 

 瓶立ては、糸の先についたリングを瓶の飲み口にかけ、台の上に立てるゲームです。

 難易度は高めでしたが、悔しくて何度も挑戦している子や、コツを掴んでスタッフにも負けないほど上手な子もいましたボトルスター

 

 思い出が形に残るよう、お面とストラップ作りもしました!

 ストラップは、自分の好きなキャラクターとビーズを選び、カプセルに閉じ込めてシャカシャカ音のする可愛い物が出来ました飛び出すハート

 

 お面は、スタッフが手作りをして、好きなキャラクターを選んでもらいました。

 お面に合ったポーズをとって写真に写ってくれましたカメラキラキラ

 

 2日目は、おやつにヒンヤリ美味しい 白くまアイスソフトクリーム を食べて、2日間のみんと夏祭りは終了しました~拍手

 

 子ども達から、「楽しかった!」「夏祭り来れて良かった!」などの声が聞けて、みんと夏祭りは大成功でした祭笑い

 

 まだまだ暑い日が続いていますが、今年の夏もみんとの皆で楽しく過ごせてよかったなと感じています照れ

 

※写真掲載について

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させて頂いております。