クリスマス* | ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

ハッピーキッズスペースみんと川崎子母口

児童発達支援・放課後等デイサービスみんと川崎子母口
の公式ブログです☆

冬休みに入り、クリスマス・お正月と楽しいイベントが続くことに、子どもたちはとてもワクワクしているようです星

楽しい年末年始を過ごしてもらいたいなと思っています流れ星

 

“早く、クリスマスにならないかな~”と子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマスクリスマスツリー

活動場所の飾りつけをしたり、クリスマスツリーに飾るオーナメントを作ったり…クリスマスまでの期間をみんなで楽しみましたグッ

 

“これ、どこに飾ろうかな?”と子ども同士で話し合い、飾る場所を決めながら、楽しんで取り組んでくれた飾りつけハート

みんなのこだわりがたっぷりで、賑やかな活動場所になりました星

 

クリスマスツリーには、みんなが手作りしたオーナメントを飾りました!!

“私のはどこに飾ろうかな~”とよーく考えている姿がかわいらしかったですニコニコ

 

玄関には、11月から取り組んできた、ペーパークイリングの作品を飾りました流れ星

みんなの力を合わせて作った大作です拍手

“みんなで作ったんだよね!”と子どもたちもとても満足そうでしたルンルン

 

 

こんな風にクリスマスを楽しみに待っていたみんなの所に、クリスマスの当日、サンタさんからのプレゼントが届きました🎅

“わぁ~!サンタさんが来てくれた~”と大喜びのみんなでしたジンジャーブレッドマン

 

“サンタさん、ありがとう!”と空に向かって叫ぶみんなの姿がとてもほほえましく、その素直な気持ちをずっと大切にしていて欲しいなと感じました虹

 

※写真掲載について

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させて頂いております。