​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね






次女のこと、

たくさんのご心配いただき

ありがとうございますえーんキラキラ

 



昨晩はこれまでより

少し落ち着いていましたが

シクシクと泣きながら起きて

辛そうでした。。






夜中に一度起こすようになってからは

おねしょは治ってますが、

やはり一度起こすと

その後眠れないこともあり

朝がとても眠そう照れzzzアセアセ



でも本人としては

おねしょしちゃってショック受けるより

ちょっと眠い方がいいらしいので

もうしばらくは続けようと思います電球









コメントでも寄せていただきましたが

次女に意地悪した相手方に遭遇して

「よく我慢したね!」って…








私もそう思うw







幼稚園児だからだったと思います、

本人にも「もうやめてね?」とか

言わなかったの。

長女の歳でやられてたら

言ってたと思います。



目が笑ってない笑顔で

「2度としないでね?」って言ってたかも。







でもね、たぶん園側は

いろいろ感じてると思います。



家庭との窓口が父親って、

爆ギレしてるでしょ。←




 




普通、って言い方よくないけど、

幼稚園、保育園、学校との窓口って

大抵は母親がなることが多いと思うの。



うちも基本は私だけど

(お休み連絡とかお迎えとか

こういうトラブル系の時の窓口は

必ず夫がしてくれます。



静かに「怒ってます」を

伝えるためでもあるし、

私自身が感情が溢れて涙が出てしまって

うまく喋れなくなってしまうので、

支離滅裂になり伝えるべきことが

言えなくないのを防ぐためでもあります。



まだ「やられた側」しかないけど

「やってしまった側」になっても

夫が対応すると思います。







そんなね、爆ギレ夫婦が

園児相手に「もうやめてね?」

なんて言えますか?笑



逆に言っちゃダメよ、大人だし。

園側が伝えてないのなら

親にも余計なこと言わないのよ。



次女の現状をそいつらに伝えても

次女が楽になるわけではないし

傷が癒えるわけでもない。



娘を守るべき親が事を荒立てては

元も子もない。

と我々は思っております。




悔しいけどね。






もしも相手方に思いを伝えるのであれば

必ず担任を通して伝えるし、

相手の子どもに直接なんてことはしない。



同じ土俵に上がらない。

無駄に傷つけるようなことはしません。



それだけです。




でも命に関わることだったら

一発目から

出るとこ出るぞって思ってます、はい←






あと余談。



昨晩は突然の発熱で驚きましたが

もう元気、通常運転で過ごしましたー!





ブログくらい休めば?

との声もありましたが

ブログは私の日常でもありますし

心の拠り所でもあります。



心配から言ってくださるのは嬉しいのですが

いろんな思いを吐き出したり

気を紛らわせたりする場でもあります。

「休めば?」の一言は

その場を奪われる気持ちになりました。





他人にとっては

どうでもいいようなことかもしれません。

でも、本人にとっては

ブログやX(Twitter)、インスタに

辛い思いを吐き出したり

体が辛くても投稿するのは

そうすることで精神を保ってるのであって、

「そんなことしてる暇あるなら」は

あまりに乱暴な切り捨てだと思います。



 

言われてちょっと悲しかった、

のが本音です…。



「無理しないでね!」と、

「ブログくらい休めば?」は

同じようでまったく違うと思います。




余談部分は後で消しまーす。





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加