​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ
 

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね

 

 

​PR


 

末っ子の出産後、

ダイエットという

ダイエットはしなかったのだけど

順調に体重は落ちて、

産前と変わらない「体重」

に落ち着いていましたニコニコ








だからマジで油断してた…








先日の法事の時に

久しぶりにコルセットつけたら





き、きつい……?






嘘でしょ、体重変わってないから

体型も変わってないと思ってたのにガーンアセアセ!?





これはちょうど去年の今頃。

image


Sサイズコルセット、4段中3段目になって

すごく喜んでいたのよ。



それなのに

まだ4段目に戻ってた笑い泣き




なんならそれだけじゃなくて

閉めると「きつい」ではなく

「苦しい」になってて。

吐きそうっていうか…



以前はこんなことなかったのよ、マジで。

「苦しい」と感じたことはなかったの。

おかしい…。





だから慌ててMサイズ

頼んでしまった…笑い








だけどね、やっぱり苦しいのよ。

だから苦しい原因調べたのよ。



そしたらわかった。






きつい、じゃなくて苦しいは

内臓下垂だってガーンアセアセ






内臓下垂の原因は

体を支える全体的な筋力の衰えが挙げられてて

 

  • 姿勢の悪さ
  • ぽっこりお腹
  • 内臓の機能低下
  • なんとなく続く不調
 
につながると…。




image




あとはやっぱり

内臓下垂があると

コルセットつけようが何しようが

太りやすく痩せにくい

って書いてあって戦慄…。。





足元に忍ばせてる中敷きあるけどさ…。

コルセットは盲点だったわ…チーン

太らずにいられたけど

なんとなくの不調って…ね、やだよね。





コルセットつけると

くびれができて背筋も伸びて

スタイルが綺麗に見えるのはもちろんだけど

それによって姿勢を保つ筋力もついて

内臓の位置の保つっていう

メリットもあるんだと知り…





コル活、

再開することにしました!





私が使ってるのは▶︎プリンセススリム。




つけてるとクルクル上がってきちゃう

コルセットもあるけど、

これは上がってこないから、

つけてることにストレスがかかりにくくて

時間が経っても着けていやすいのが好きウインク


これは昨晩の私

Mサイズ3段目が無理なく使える

サイズ感でした。(キツイ方から2番目)




着けていること、着脱にも

「慣れ」は必要なので、

午前中だけとかの

短い時間から再開していくつもりだけど

またSサイズの3段目が苦しくない体に

戻るように頑張る…笑い泣きキラキラ







▶︎商品ページはこちら







私はブラック2着なんだけど

モカ(ベージュ系)も選べるよルンルン




楽天でも購入できるんだけど


これからの季節のことも考えたら

まとめ買いがお得チュー




まとめ買いでも

一枚ずつサイズもカラーも選べるから

ママと娘でのシェア、可能ですハート




もちろん単品購入もできますキラキラ




2枚以上で購入すれば

肋骨ベルトがもらえるってニコニコ


この肋骨を締めるのがウエストのくびれの

維持につながるんだってチュー



あと産後なかやかくびれが戻らない人には

特に肋骨締めるのがオススメ〜キラキラ




コルセットっていうと

固いイメージがあったけど

割と柔らかくてしっかり伸びるから

「着けていられる」のが

魅力の一つキラキラ




初めて挑戦したいちもオススメだよ〜ウインクルンルン





ウエストのくびれを作ってスタイル良く

ってのも大事だけど、

姿勢が矯正されて体を支える

補助にもなるから

いきなり筋トレして、運動して…

というのが難しい人には

取り入れてみるといいんじゃないかなた

思いますラブ




▶︎プリンセススリム

公式サイトはこちらOK




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加