​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 



昨日ね、ひっっさしぶりに

長女と2人で買い物に行ったんよキョロキョロ





私がさ、

最近末っ子のこととか

自分の体調とかでちょっと落ち込んでたのを

心配しててくれたのと、

「女性としても心得」的な相談を

されたのよ。



だからちょっとゆっくり話す時間

取ろうかなと思って

一緒に買い物行かない?って

誘ってみたの。


 




そしたらさぁ…

パァーッと笑顔になって


「行く!ママと買い物行きたい!!」


とのことでしたのでね。



ちょっと歩いたところに

しまむらがあるので行ってきたよーチュー





 

もうあっつくてあっつくて仕方なかったけど

2人で日傘さして

長女にはハンディ扇風機持たせて

テクテク歩いてたんだけどダッシュ



その道中、

最近の学校の様子とか

お友達の話とか、

きょうだいやパパがいる時は

ちょっと恥ずかしくて内緒にしてた話を

ちょこちょこしてくれたんだけどキョロキョロ



やっぱこういう時間は

それぞれの子どもと取らないといけないなと

しみじみ思いました






やっぱさ、

思ってても話さないことなんて

どんどん増えてくんだよね。



話したいと思ってても

他のきょうだいがいたら

ゆっくり話せないし、

結局私も仕事しながらだと

「ちゃんと聞く」が上手くなくて。



そのシワ寄せを一番受けてしまってるのは

一番聞き分けのできる長女になってしまったと

話しながら反省しましたね…。



だって久しぶりに

「お姉ちゃん」の顔してなかったもん。






しまむらでの買い物は

欲しいものはちゃんと見つけられたし

その後お昼買って帰るべってことで

コンビニ寄ったら…



久しぶりにわがまま言ったのよ。






「ママ!アイス食べたい!

どうしても今日食べたい、

今食べたい!」




可愛いわがままじゃねぇかよ…ラブ

もう買い食いしようぜ、しちゃおうぜ!



「おうち帰るまでに食べちゃうんだよ?」




2人で悪い顔して半分こしましたチュー







こういう一人だけを

思いっきり甘やかす時間の大切さ、

久しぶりに感じました。



同時に長女には

いつも助けられてるんだなって

ものすごい感謝の時間になりました照れ








我が家の​暑さ対策グッズ

星ハンディ扇風機は最近導入

風量良きハート



星日傘


星クールリング


星帽子



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加