​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね







先日第一回保護者会の開催案内とともに

クラス委員(PTA役員)選出の

プリントが配布されましたキョロキョロ







嗚呼…またこの季節…

嫌で嫌で仕方ない保護者会。





担任の先生との顔合わせも兼ねてるし

同じクラスになった保護者さんと

顔見知りになるきっかけの

第一回保護者会。



だけど

同時にクラス委員(PTA)の役員も

決めなければならず、

みんな目を逸らしながら参加する日。







そのお知らせのプリントが配布されましたが

そこには…



今年度から

PTA活動の縮小をします。



どの文字がびっくりびっくりびっくりびっくり










マジで?!






具体的には

  • クラス委員の人数の縮小
  • 会議の開催を縮小
  • 活動内容の縮小
  • 会報誌印刷を廃止(PDFでメール配信)




子ども達の安全面での見守り活動などは
継続ですが(そこは絶対縮小しちゃダメ)






…やればできるじゃん。
いらん活動やっぱあったんだ…。







正直、
昨年度のPTAの活動アンケートに

「ぶっちゃけ委員になって
学校の活動に時間取られて
自分の子どもの時間削ってます」

とか

「会報誌の必要性が感じられない、
読んでない」

とか

「委託するとこ、縮小するところ、
押し付け合うのではなく
参加できるかも?
してもいいかもというような
活動を精査してはどうか?」

など、、、

意見が出ていましたキョロキョロ





そしてそれに対して前会長さんも

「それは私も思ってます。
子どもも少ないのでひと家庭に対する負担が
大きくなっているのも事実。

なので、
現在活動内容を精査し
来年度(6年度)には
少しずつ変化できるよう進めてます」

って言ってたのよびっくり






いや〜動いたね、すごい!





この山は絶対に動かないと思ったけど

やっぱみんな

大変な思いしてたんじゃん。



俺も/私も苦労したから

お前らも苦労しろ!!!

って人たちばかりじゃなかったんだおねがいキラキラ





この通知を見て

あれほど嫌だったPTA、

今年やっちゃってもいいかな?とか

思ったりなんかしてキョロキョロ



というのも

子ども1人につき一回ノルマ

は継続なので

4年生までの終わらせておくのが

ベストらしい。



という事で

長女の場合、今年と来年がリミットなの〜笑い泣き



そしたら来年は次女が入学だから

2年生くらいで手挙げればいいかな?

とかいう打算的なこと考えてます笑い泣き笑い泣き






だって友達もいないから

やだもん〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





さて、、どうなるかな?



​これからの季節、変えるなら美白系

暖かい日が増え、

お出かけがしやすくなるとともに

紫外線がだんだん強くなる季節です太陽


今から新しいスキンケアするなら

オススメは美白系。


有効成分ナイアシンアミド配合の

【アテニア】ドレススノーは

さっぱりとした軽いつけ心地なのに

保湿力は抜群なのがちょー優秀ニヤリキラキラ



ナイアシンアミドは

  • メラニンの生成を抑えてシミそばかすを防ぐ
  • 真皮層でコラーゲンを産生、シワ改善に効果
アテニアは効果が認められた医薬部外品。
アテニア製品が初めてさんなら
1,300円でトライアルセットの購入が
できますOK







最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加