​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 


バッタバタで迎えた次女の新学期笑い泣き





いやはや、てんてこ舞いでした〜ww

そして明日はいよいよ長女も

学校が始まりますニコニコキラキラ

持っていくものリストのお便り、紛失しました。



果たして長女は親友の子と

同じクラスになれるのでしょうか…











さて。

昨日行われた、

次女の幼稚園の進級式ニコニコ




幼稚園の場所は我が家からは少し遠く

私が車を運転できないので

夫が行ってくれました!

その代わり学校関係は私が多い



送ってもらうとなると

行き帰りの時間、子ども達全員帯同諸々

考慮すると夫が行ったほうが

楽なのでね笑い泣き

次女もパパ希望だったし。

 






んで、いざ幼稚園。

進級式でその後親子でのクラス写真の

撮影があるとのことなので

我が夫はスーツで行きました。



そうじゃなくても式典なわけだし

小綺麗にしていくのはマナーだと思うし

いろいろ考えるのもアレなので

うちはスーツ。



門のところで会うママさん達は

皆さんスーツやワンピースで

素敵になさってたそうキラキラ








けど…







けど!!!



 






一緒にいる父親達、

どうした?

ロンTにデニムってどうした?






ロンTにデニムが正装なのは

所さんとさまぁ〜ずだけだぞ?←








「俺、すっげぇ場違いなのかと

キョドキョドしちゃった笑い




「あっ、園庭待機のパパ達とか?」




「ううん、

全員ホールにいたw」














もちろん、うち以外全員のパパが

ロンTデニムだったわけではない。



ただ半々で

スーツパパとロンTパパが混在していたそう。








いや、ポカポカ陽気でいい日でしたよ?

ロンTデニム、ちょうどよかったよね。



うん、わかるよわかる。





でもさ、、

一応式典参加するんだよね?

絶対にスーツ着てこいってわけじゃないけど

せめて…せめて

ジャケットは欲しくない?







TPOって、あるやん…?








小学校、中学校の入学式に

普段着の親っていないよね?



昨日のは入園式、入学式じゃなくて

進級式だから?

でも式典だよね?






まさか私の感覚が

おかしいの…?










非常識だムキー!!

あり得ないムキー!!!

とかじゃないんだけど

ママ達はスーツやワンピースで

パパ達はロンTデニム、普段着が多くて

ビビり散らかしたというお話でした真顔



母親と父親でそんなにモチベーション

違うのキョロキョロ





皆さんのとこはどうでしたキョロキョロ??





初めてさんにオススメカラー

ohoraのセミキュアネイルにハマってから

自分の手を見るだけで気分上々チュー飛び出すハート


朝でも夜でも

自分の好きな時間にできるのが

セルフネイルのいいところだよねルンルン



初めて挑戦するなら

肌馴染みのいいベージュ系や

ピンク系がオススメ!

少し伸びても目立ちにくいのもGOODOK




派手色も可愛いですラブ現在売り切れ中



ネイルオフの時に

爪の傷みが気になる人は

こちらの投稿ご覧くださいニコニコ






 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加