​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね





推し服置いときます〜
『今、一番の推し服』ご覧いただきありがとうございますこのブログでは▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得たココ家の日々や小3、年長、2歳の子ども達の話、夫婦のお話を発信中…リンクameblo.jp









新年度が始まり、

我が家の長女も3年生になりましたニコニコ



新学期は来週からで

クラス替えもあるから

ワクワクとドキドキとで

毎日うずうずしてます気づき

 








そんな長女に、ついに

お小遣い制、導入!!

の運びとなりましたチュー





まだ友達と出かけるとか

1人で買い物をするとかはないんだけど

【お金とは何なのか?】

という考えを深めていくために

1ヶ月1,000円でお小遣いを渡すことに。




 





そこでね、必要なのは…







お財布だよねぇ〜爆笑キラキラ






「モノの価値」という概念や

お金を扱う中で

「ちゃんとしたモノを持つ」との思いで

こちらプレゼントしましたチュー













ショップディズニーで購入した

マリクワ✖️ディズニーコラボの

マリーちゃんのお財布ですハート


現在は在庫切れしてるみたい。。







小3が持つには正直高くね?

って思ったけど、


「あなたのその財布にはいくらの価値がある」


というのをまずわかって欲しくて、

ディズニー好きの娘にと

夫が探してくれましたニコニコ

家族でディズニー好きです!





長女はめちゃくちゃ喜んでくれて、

「めっちゃ大事にするぅラブラブ」って。



計画的に貯める、使うを考えるための

お小遣いだから

一緒に考えていこうねと話しました。



ただ、主体は長女で

こちらからはなるべく言わないようにと

夫とは意見の擦り合わせしましたキョロキョロ



私はコントロールするべきでは?

と思ったけど

夫は思考や使い方の修正はするけど

まずは長女に考えささて

一緒にやってくのがベターなのでは?

とのことで、

なるほど…と思ったので、

それでやってみることにウインク







あるモノ全部使っちゃう、

そんな思考になってしまったら

大人になった時に苦労するし、

かと言って全く使わずに

「使うことを恐れる」ようには

なって欲しくない。



メリハリをつけて

何事もバランス良く。







私たち夫婦が大人になった時に

一番知っておきたかった「お金の話」。



少しずつでも子ども達と

話していきたいと思いますニコニコ





皆さんは子どものお小遣い、

どうしてますか電球





お買い物マラソン始まる〜

まずはエントリー待機キラキラ

ここからクーポンチェックもお忘れなくOK

イベントバナー

 


ノー締め付けの肌触り最高おパンツハート

1枚245円ってアホか!?

私も追加購入しますOK




こちらも追加購入予定

スタートダッシュで

9,999円以上で半額クーポン

出てた!先着500名です


シャンプーと合わせたら一発クリアダッシュ



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加