ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ


 \フォローしてね/
読者登録してね


 

 

 

 


 

一年間苦痛で仕方なかった

地区の子ども会の役員が終わる…







のはいいんだが、

まぁ一年携わってみて問題点だらけ

ということがわかったわけです。



子ども会と言いながら

活動しているのは親で、

「子ども達のため」と言いながら

自分の子どもとの時間を削るという

本末転倒な活動をしなければならず。。



でもそれもようやく終わる。






ようやく引き継ぎの時期になり

うちの地区はすんなり次の役員さんが決まり

(それも昨年の役員決めで今年の人も決めてたw)

一番乗りで連絡したんだけど…








他の地区から不満爆発ガーン








新入生がいないから

二人で卒業までやらなきゃ

いけないのとか無理。

その上地区長までやらされて

負担が多すぎる。

子ども会退会を考えてる。










…それ学校(PTA)に言おうぜ?








それだけの不満があって

負担が大きくて嫌だと思ってるなら

もう組織としては破綻してるわけだし

そこまでしてもやりたいと思ってないなら

解散が妥当ではないか?



みんなで押し付けあって

私も含めて「子どもに害が無いため」だけに

とりあえず参加してるけど

意義がわからないのであれば…






ねぇ?そういうことでしょ。


 




学校PTAの下部組織であるのに

学校のPTA役員とは別なんだって。

子ども会での役員経験は

学校の役員には反映されないんだってよ…














活動のための組織でなく

組織を維持したいがための

無駄な活動が多くて

しかも直前になっての

強制参加連絡…。。






PTA総会もさ、

2年連続で書面だけで

決算報告、予算案くらいしか報告もなく

どんなことが話し合われてるのかも

わからないし、

意見を出す場もないし…。。






本当に時代にあった組織の在り方や

活動内容を考えるべきだし

「今までそうだった」は通用しない。



コロナ禍で

「活動なくても変わらなかった」

が、ある意味証明されたんだから

復活して負担が大きいと思うことは

解体していただきたいと

切に思うのです…チーン





​お買い物マラソン始まるよ

20時から始まる

お買い物マラソン爆笑ルンルン

イベントバナー

 まずはエントリーお忘れなく星


やっぱpaticoだよね〜爆笑

今回は行っとこうかな!






コレ初めてみた!ピスタチオだってラブ





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加