ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ


 \フォローしてね/
読者登録してね


 

 

 

 


 一昨日、長女が小学校の始業式でしたニコニコ



帰ってきた第一声は

「みんな元気でよかった〜爆笑ルンルン

「でもお休みの子もいたんだよね、5人…

ちょー心配…ショボーン




昨年12月、長女のクラスは

インフルエンザによる学級閉鎖があり、

長女自身も罹ってしまい、家族全滅笑い泣き



そんな経緯から

みんなインフルエンザじゃなければ

いいなぁ…と言ってました。


 





そんな長女。

一番仲のいいお友達と

登校時に会ったそうニコニコ

例の仲良くしてくれてるママ友さんの娘ちゃん



夫が学校近くまで一緒に行ってるのですが

(周りに子どもがいないので)

お互いを見つけた途端に

「パパ、ここまでで大丈夫、行ってきます!」

と駆け出し、

向こうでは長女を呼んでくれる仲の良さ。




ありがたい…キラキラ






そんな2人が話していた時

元日にYouTuberのHIKAKINさんが

結婚した話題を長女がしたそうキョロキョロ





長女

「HIKAKINさんが結婚したよね!」




お友達

「そうなんだ!

あんまり見たことなくて

よく知らないんだけど

結婚なんて

おめでとうだね!」




長女

「ねっ!すごくおめでとうだよね爆笑キラキラ







撃ち抜かれた〜

ピュアすぎる2人…








…結婚と聞いて

あまり知らない人にも

おめでとうが言えるお友達、

素敵じゃないですかおねがい??



そんな会話をしたと聞いて

夫も私も嬉しくなりましたニコニコ

人の幸せを祝える人が

長女のお友達で良かったし

長女にも誰かの嬉しかったことに

一緒に喜べる、祝える人になってほしい。







いいなぁ、、という気持ちを持っては

いけないとは思わない。



いいなぁ、くらい

口にするのも私だってあることだし、

それをバネに自分が手にするには

どんなことが必要か、

考えたり行動するのは

すごくいいことだと思うニコニコ



でも、少なくとも

それをネタに相手を蔑んだり

罵詈雑言を吐くような人間には

ならないでほしい。





いいなぁばかりでは

何も手にすることはできない。

相手がどんな努力をして

それを手にしたかなんて

周囲にはわからないんだから。



頑張れるキャパも人それぞれなんから

そこを比べる必要もない。







言うは【知性】

言わないは【品性】

どう伝えるかは【人間性】





この言葉を大事にいきたいですねニコニコ








​スキンケアの見直し箇所

スキンケアの基本は

「角質層まで入っていける準備」が大事ウインク


これまでのスキンケアが

イマイチと感じ始めたら

洗顔の見直しと

導入美容液をプラスのが

一番早いかもウインクルンルン



私の推しは洗顔はSHIKARI


導入美容液は




3つとも美容ブログでも紹介してるので

良かったら見てみてねウインク

美容ブログでは初回購入がお得な

定期購入ができますキラキラ

(SHIKARIは定期停止中)




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加