ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ


 \フォローしてね/
読者登録してね



 

 

 

この日、他にも何冊か絵本を買ったんだけど



節分が近いからか、

「鬼」

をモチーフにした絵本の特設コーナーが

できていましたニコニコ

 


こういう季節に応じた特設コーナーって

昔からの名作や新作がたくさん混ざって

置いてあるから結構好きで

覗いてますルンルン






そこで見つけた

【ないたあかおに】のお話。



これね、私けっこう好きなんです。




ご存知の方も多いと思いますが

すごくね…切ないお話なんですよね。







「みんな」と仲良くしたい赤鬼さん、

相手を大切に思うがために

自分を犠牲にする青鬼さん…。



相容れない関係性の二つを

結びつけるためには

誰かの犠牲は仕方ないのか。



最後は赤鬼さんと青鬼さんは

離れ離れになってしまうんだけど

それでも青鬼さんが残してくれたものを

大切に赤鬼さんは生きていかなければならない。



そこでそれを捨てるのは

青鬼さんの気持ちを踏み躙ることになる。



だけど…

本当は一緒にいたかった。






そんなふうに思うんですよね。






これを長女に読んでみてほしくて

正解はないけど

登場人物の気持ちを

それぞれ考えてみてほしくて

一緒に読んでみました。





まぁ、見事に

7歳と37歳は号泣。




感受性豊かな長女は

ボロボロ泣きながら


「みんな優しくて、みんな辛い」


と言ってました。。

私もそう思う。





単純に鬼が悪者ではなくて

勧善懲悪の話でもなくて

完全にハッピーエンドでもない。



でも人との関わりでは

あり得るような話。



長女の中に何か一つでも

残ってくれたらいいな。






​朝用も使ってみたよ!

オルナオーガニックの朝用パック

使ってみたよ〜ニコニコ



朝にぴったりの清涼感が強めで

さっぱりとした使い心地ですルンルン



茶色のパックと合わせて

数日使ってみましたが

トゥルトゥルの仕上がりハート

香りもいいし肌の仕上がりには

満足度高いよーキラキラ夜用はまだ売り切れ中


オルナオーガニックのパックの

 全体的な使い心地は

こちらにレビューしましたニコニコ





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加