ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ


 \フォローしてね/
読者登録してね





こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




そしてお見舞いの言葉も

ありがとうございますえーん



おかげさまですっかり熱は下がり

ようやく笑顔も戻りました〜!



コメントでお寄せいただいた方の中には

お子さんが

通算9回も罹ってしまった方がいたり、

11月中にいろんな感染症に

お子さんが次々なってしまい

大変な思いをされた方も…えーん



皆さん、お疲れ様ですチーン

子どもの看病って自分が寝てるより

神経使うししんどいですよね。。




さて昨日の続きです。


 

 

 



クリニックにて。





先生

「薬を飲めば熱は1、2日で解熱します。

昨晩(木曜)からの発熱だったようなので

今日が2日目(金曜)、

明日には元氣になると思いますニコニコ


そしたら幼稚園への登園も可能なので

月曜日は大丈夫かなニコニコ






かなりホッとしました。



初めて罹ったものだし、

正直、言葉だけ知ってはいたけど

どんな症状がどのくらい続くとか

どんな治療になるのかとか

知らなかったから安堵しましたえーん





先生

「溶連菌には抗生剤での治療になります。

一週間分出すので

必ず飲み切ってくださいね!

途中でやめてしまうと合併症を

引き起こす可能性がありますから。」
















怖っ…((((;゚Д゚)))))))


 






その合併症で一番なりやすいのが

腎炎だそう。



2〜3週間のうちは

排尿がスムーズに出来ているか、

むくみが出ていないかを

チェックしてくださいと言われました。



そして3週間後に尿検査とのこと。







帰ってきて話を聞き

調べたら

私がよく参考にしている

リノ先生も仰ってました。

 







とは言えやっぱり

なかなか近くで聞かないと

注視しないというか

読んでても流し読みだったんだなと。





どの感染症も、

なるべくならならない方がいいし

予防できる手立てがあるなら

やった方がいい。



備えて罹患するか、

ノーガードで罹患するか。







いやでも、

今回は受診してなかったら

たぶんとんでもないことになってたんだな…



いつものように

もう少し様子見してたらと思うと

恐ろしすぎる。。




もしも

一旦解熱したことで油断してたら。

もしも

再上昇が数時間遅かったら。






親の嫌な予感は

当たる。





絶対に信じた方がいい勘だよね。






溶連菌1人、風邪2人…

大量のお薬ですが

しっかり治してもらおうと思います!





こちら溶連菌についての

一連のツリーは一読の価値あり。

 

 




​ベルミスシリーズ、クーポン出てます

大人気のベルミスシリーズが

最大1,000円オフクーポン出てますチュー


星寝ている間に美脚ケアができる

モコモコ暖かレギンス

パジャマレギンスsleep+


星まるで毛布を履いてる温かさなのに

着膨れ勘ゼロのスリムウォーマーHeat+


星骨格別の悩みに合わせた優秀設計の

スリムガードル


星モコモコよりさらもち派なら

パジャマレギンスsleep+ヒーリングフィット


ここから【ベルミス】カテゴリーへ下矢印



​明日から楽天スーパーSALE星


イベントバナー

 

2023年最後の

楽天スーパーSALE

明日から始まるよールンルン

エントリー始まってるのでお忘れなくキラキラ



またお得クーポン流します〜爆笑



みんな何買うチュー!?!?



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加