ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ


 \フォローしてね/
読者登録してね


マラソン初日に買ったの

届いたーチュー


フェイスパックはこれからだけど

集中パックは昨日試してみました!



ヒタヒタで密着感すごいキラキラ


 

中身を取り出してもこの余り方はヤバいw



目元にも口元にも使いやすいよルンルン


特別な日の朝、

メイク前にに使うのがおすすめかなニコニコ



10日まで

マジでお得なクーポン出てますチュー

初めて買うならこういう時がいいよねキラキラ


 


 

 



知らないなら知らないなりに、

知ろうとする姿勢って大事だと思うんです。

 




知らないから「ない」わけじゃないし

経験してないから「ない」わけじゃない。



今大騒ぎになってる

子どもの放置禁止条例もそうだけど

自分が一人で留守番させたことがない

したことがないから

そうせざるを得ない状況を知らないだけで

そんな状況が「ない」わけじゃない。



自分が痴漢にあったことがないからって

痴漢被害はウソなわけじゃない。









例えばある人にとっては

何でもないことでも

別の人にとっては重大な出来事で

それを話した時に



「何でそんなこと思うの?」

「何でそれで黙ってたの?」

「そんなのあるわけないじゃん」


と言われるのと



「そういうことがあるんだね」

「しんどかったね」

「話してくれてありがとう」


と言われるのとでは

ダメージを負った心への

さらなる追い討ちとなるか

癒しとなるかは

かなり変わる。





たとえ、本当に疑問に思ったから

「何で?」と聞いたとしても

その言葉は今投げかける言葉ではないし

話しながら涙が出てしまったことに対して

「なんで泣くの?」って言われたら



もう話さないよ、あなたには。



っていう気持ちにしかならない。








それがたとえ親子であっても

夫婦であっても

大親友だったとしても…



信頼して話したことに対して

一緒に解決したいと思ったことでさえ

その事柄に関しては

心のシャッター閉店ガラガラ。



そしてそんな小さなきっかけで

いとも簡単に崩れ去る。



「疑問」を持つことは悪いことじゃないけど

「問い方」は時に凶器になり得る。









誰かの心に触れるっていうのは

本当に難しい。



簡単に立ち入ってはいけないこともあるし

それは親しい関係性だからこそ

難しくもあるのかな。





…ということを

最近身に染みている。。



「無いもの」にされるのが一番辛い笑い泣き







​クーポン今日まで(PR)

お買い物マラソン中に使える

アロベビーミルクローション(ビッグボトル)の

クーポンは今日までだよーニコニコ

【PR】アロベビー ミルクローション


期間中クーポン利用で

5,280円→5,180円で購入できますキラキラ


新生児から大人まで

みんなに優しいアロベビーミルクローションラブラブ

この機会にぜひチュー



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加