ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話を発信してますニコニコ

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 


 \フォローしてね/
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

乳歯が抜けて

だんだん永久歯が増えてきた長女歯歯

 

 

 

 

自分で磨けるようになってきてるとは言え

まだまだ仕上げ磨きが必要な年齢キョロキョロ

 

 

 

 

 

歯科衛生士の友人によれば、

出来れば十二歳臼歯(第二大臼歯)が

生え切るまでは仕上げしてあげて!

とのこと。

 

 

 

 

マジで?長くない?って思ったけど

だいたいその前に仕上げ磨きをやめてしまい、

(だいたい子どもが恥ずかしがって

やらなくなるって)

初めての虫歯治療がその歯…

という場合が多いそうです。

 


 

 

 

 

…っていう話をね、

長女にしたら

「わ、わ、わ、

私はまだ続けてほしいガーン

とのことで、

ビビリな長女は

歯の検診と仕上げ磨きは続けられそう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね。

歯磨きの他に注意なのは

唾液の分泌量。

 

 

うちの子、唾液分泌少なめチーン

 

そういう人(子どもだけじゃなくて大人も)

口が渇くと虫歯菌が繁殖しやすくなったり

口臭が出やすくなるんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

そう、私なのである。

 

 

唾液が少ないため、

歯磨きはしっかりしていたけど虫歯が多く、

小さい頃は母に「ん?」って言われることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから人一倍子どもたちの口腔環境には

配慮してあげたいえーん

 

 

子ども同士って残酷だから

普通言わないことでも

伝えてしまうこともあるじゃない…

 

 

 

 

大人の私は自分でしっかり気を付けて

もう虫歯にならないように

定期検診も行ってるし

歯ブラシ、フロス、マウスウォッシュ…

気づいた時にやってる。

 

 

 

だから子ども達にもなにか…

 

 

 

って思ってた時に見つけたコレ。

 

▶︎ニコニンキッズ。(PR)

 

 

口の中のたんぱく汚れが

目に見える形で出せるマウスウォッシュ歯

 

 

 

大人のものでも一時期流行ってだけど

子ども用にも出たんだってびっくり

 

 

 

 

ぶどう味で、

自分で注げるように飛び出しにくい設計

なってるから自主的にもできて、

虫歯と口臭をダブルでケアできる!

っていうから

 

 

 

わたしゃ飛びついたよw

 

 

試してダメならそれでいいしさ。

 

 

 

 

 

▶︎汚れが見えるマウスウォッシュ

 

 

 

 

実際に長女に使ってもらって

私も一度試してみたけど

まったく辛さはなく、

むしろガムみたいな味びっくり

 

 

さすが子ども用。

大人のミント系のマウスウォッシュの

勢いでいったら

あっっっまびっくりびっくり

ってなりました←

 

 

 

 

 

 

 

こちら公式サイトの写真なんだけど

ぶくぶくベーするとこんな感じ。

 

 

 

 

これを口呼吸になりやすく、

ただでさえ唾液の分泌が減る夜

我が家は使うようになりましたニコニコ

 

 

スッキリする〜!と喜んでるので

これなら少し続けられそうかな?

って思ってますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ただ注意があるとすれば

「甘いからどんどん使う…」

 

 

ので、

親の見てるところだけでとか

使わない時は手の届かないところに置くとか

必要かも笑い泣き

 

 

 

 

 

ニコニンキッズは

定期購入初回は1,980円+送料700円

2回目以降は1ヶ月ごと2本セットで

5,980円+送料700円の

合計6,680円でのお届けになりますニコニコ

 

 

 

定期購入の縛りもなく

休止や解約も電話かメールで可能OK

※詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

 

 

お支払い方法も

クレジット決済(手数料無料)か

後払い(手数料200円)が選べますニコニコ

 

 

 

 

 

食べることは生きること。

 

 

生きてるうちは

食べないということは絶対ないよねキョロキョロ

歯は一度虫歯になったら復活することはないし

歳をとってからの「食事」って

今感じているよりも

もっともっと楽しみになるんだってびっくり

 

 

だから小さいうちから大事にケアして

早すぎるなんてことはないんですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

子どもって単純だから←

可視化することで頑張れるし

面白がってくれるニコニコ

 

 

そこを逆手にとって

自然と自分の口腔環境に気をつけられたら

親としても嬉しいよねチュー

 

 

 

ニコニンキッズ公式サイトはこちら

▶︎ニコニンキッズ公式サイト(PR)

 

 

 

 

大人のニコニンは楽天にも売ってた〜チュー



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加