ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報を発信してますニコニコ

そして時々顔を出すお義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

–PR–



 

 

 

日々を頑張る自分を労うために

お取り寄せ〜笑い泣きハートハート

 




名古屋コーチンの燻製セット




 夫への早めの父の日とか言いつつ、

本当は自分が食べたい物を頼むというね。

わしゃズルい女よニヤリキラキラ








早速届いたのがこちら。


 



ねぇぇぇ、、、

もう美味しそうで

しんどいハートハート






私ね、名古屋コーチンって

初めて食べるのよびっくり



ひょっとしたら

食べたことあるかもしれないけど

「これが名古屋コーチンです!!」

ってはっきり認識しながら

食べたことなくて。



だからもうワクワクが止まらないラブラブ







私が購入したセットは全て燻製されてる

  • ムネ
  • パストラミ
  • 手羽元(3本)
  • ロールチキン
  • ソーセージ(4本)
の5種類が入ってる物ですニコニコ


加熱処理した後に
真空パックにされてるので
温めるだけでOKOK


一つ一つずっしり感があるよ。




早速湯煎で
ムネと手羽元を温めて実食チューチューチュー



2〜3分熱湯で温めるだけなので簡単ウインク

でもこの3分で中身はちゃんと熱くなるので

開封して切る時は火傷に注意してね!








真空パックを開封した瞬間に

薫りが濃い!!!

燻製の薫りがとても濃くて

食欲そそるとはこのこと。。ヤバい。









これは…飲む予定じゃなかったけど

飲もう、ビールだビール!!









まずはムネから。



けっこう厚みのあるお肉でプリップリ。

しっかりとした噛み応え、食べ応えがあるけど

硬いわけではなくプリップリの弾力がすごい!



そして鼻に抜けるスモークの薫りが

ビールを飲まずにはいられないラブラブ



お肉そのものとスモークの濃さがあり

何もつけなくていいです。



むしろ何もつけないでください。



私も夫も

「初めて食べたけど…これは…」

「すごいね…」

のあと言葉が出なかったです。



高級な味には語彙力0になります。





続いては手羽元。


黒胡椒が振ってあって

ちょいちょいピリッと

いい感じの刺激がありますニコニコ



これもね、

食べ応えがめちゃくちゃあります!!

味もしっかりしてるし、薫りは濃いし

ディズニー好きな私としては

スモークターキーレッグの味を

想起させてくれて感動おねがいキラキラ





これもこれで


「はぁ〜…うめぇ…(ビールごくごく…」


の続きがなかなか出てこなくて

語彙力0、ごめんよw










今回食べたムネも手羽元も

肉の旨みが凝縮されてて濃い!

スモークされた薫りがまた大人って感じおねがい



本当はすぐにでも

他のものも食べたいんだけど

我々貧乏性なもので←

お高級なものはチマチマ食べるのですw



でもまた次の食べたらレポしますねウインク





お酒を飲む旦那さん、

お父さんお義父さんへの

父の日のプレゼントにもいいし、

もちろん自分用にもラブ



これからの時期には

お中元の候補にしてもいいかもキラキラ






今回私が購入したのは5種セットですが

他にも,

2種類からのいろんな組み合わせがあるので

ぜひいろんなのを選んでみてねニコニコ






【6/9追記】

後日実食!




#PR


 


最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加