ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報を発信してますニコニコ

そして時々顔を出すお義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

昨日の投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




コメント頂いたマイコプラズマや

咳喘息に関してですが(承認してません)

薬を飲み切っても治らないので

抗生物質も変えてたり

喘息用の吸入や

気管支拡張の貼り薬も処方してもらってます。



それでも治りが悪く医者も悩んでるので

素人がどうこうできることが

無い状態です。

 

 



ご心配いただけるのは有り難いのですが

可能性の示唆は許容範囲だと思いますが

安易に病名を出して

「〇〇だと思います」と断定するのは

医者が診察してない限り

言うべきでは無いのかなと思います。



たとえ医者であったとしても

直接診察してない状態では

診断はできません。






こちらも

手は打っていてもわからないという

状態であることを

ご理解いただけると幸いです。


 



 

 

 



 

次女の妄想話が止まらない笑い泣き






いや、、

妄想なのか事実なのかわからない。←








というのも。


次女

「今日ね、幼稚園で動物園行った!」


と言うのですキョロキョロ




いや、、

動物園に行く遠足は終わったし(欠席)

移動動物園は秋だし(予定)

幼稚園に動物いないし…。



もしかしたら幼稚園で先生に

「動物園に行こう爆笑!!」

みたいな絵本を読んでもらい、

みんなで動物園ごっこをしたのか。



とは言うものの、

「〇〇君が〜した時にこうなった!」

などとても具体的ではあるものの

出てくる動物がありえない笑い泣き




ライオンとか、ゾウとか、キリンとかw




うさぎやアヒル、ひつじくらいまでなら

あり得るかもしれないけど

ライオンはないだろう…wって。

 


絶対脳内動物園で

お話の続きで遊んで

お話ししてくれるんだろうけど、

「ライオンになんて触れるワケないじゃん」

なんて言いたくないし、

「そんなの嘘に決まってる」

なんてもっと言っちゃダメだし。



「娘が幼稚園で動物園に行ったと

話しているんですが??」

なんて聞くのはバカ親だしw







自分が小さかった時のことを思い出しても

よく覚えてないから参考にもならない。





でも一度だけ

大嘘ついて家が大混乱

なったことがあります…恥



きっかけは本当にあったことでしたが

妄想だったつもりが

何故だか自分で

「(ここから先も)本当にあったんじゃないか」

と思い始めてしまい、

きっとこうだった…みたいな話を

祖母に話してしまったことで大混乱に。



祖母がとても熱心に聞いてくれたから

盛って盛って大盛りになった時には

引っ込みがつかなくなり

どうしたらいいのかわからなくなり

私も大パニックで白状し

父の母からどデカい雷が落ちたという…笑






周囲を巻き込む大嘘とか

人に迷惑をかける、

誰かを傷つけるものでなければ

いいのかとも思いますが、

その加減はどうしたものか。。



しかも4歳くらいって

一番妄想と現実が

ごっちゃになる頃じゃない笑い泣き

大丈夫かな?(何が)


 



  ​梅雨入り前にレイングッズ

スニーカータイプのレインシューズ爆笑

キッズは19〜23センチ、

紐も絞るだけですぐピッタリになるよ


親子でお揃いもできるチュー


イベントバナー

 

ひっくり返るびっくり!?

電車や車に乗せても

シートや周りが濡れない傘ウインクキラキラ

自立もするからちょー便利、




  ​夏ネイル、華やかにチュー

ohoraのセミキュアネイルは

発色もいいので夏も華やかにオシャレできる!

ストーン付きなども手軽にできるのが魅力ラブラブ





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加