ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て落ち着いた

現在のココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報を発信してますニコニコ

そして時々顔を出すお義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

昨日の投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ


 

 

 両親の老いを感じると

最近とても怖く感じます。



いつか訪れる別れを思ってしまい、

それは両親との別れのことであり

何十年後かにくる

自分と夫、自分と子ども達との

別れであったり。

 

 



人は生まれた瞬間から死に向かっている。

なんて言われるけど、

もうそれは止められないことで

受け入れなければならないことで。






 

 

 


 


我が家の末っ子、

おしゃべりがなかなか進んでません。

上の子達と比べると圧倒的に

語彙が少ない。



 「男の子なんてそんなものよ」

「ウチも全然喋らなくて心配した〜」

コメントもお寄せ頂いたり

リア友に話を聞いた時にも

同じように言われました。






それでも意思表示はするし

何となく言葉が増えてきたかな?

と思う場面も増えてきましたニコニコ



いわゆる二語文も出始めたかな?キラキラ

  • ママ/パパ、だっと!(抱っこ)
  • ねね(ねぇね姉達)、ぼっぽ!(ぼくも)
  • バーイ、あだ!(バイバイしない、終わりにしない)
  • パパ、ぶー(パパ、オナラしたー笑)


よしよし。
バリエーションはまだ少ないけど
少しずつ二語文らしきものも出てきてるな…





…ん?待てよ。







全部二文字だな?笑





出てくる言葉が、二文字以内。





声がデカくて

叫びまくってるからもっと長く

何か言ってるかと思ってたけど

文字に起こしたら

二文字ずつしか

話してなかったw






運動エネルギーにすべてを変換しているのか、

言葉に関してはホント省エネ〜笑い泣き



もう少しそちら(言葉)側に

配分しても良くないですかね?笑





  ​私知らなかったです…

毛穴を隠したり

下矢印


シミを隠したり

下矢印


超有能神ファンデ▶︎マキアレイベル


5/29まで半額以下の超お得セット

買えるんだけど、

実はさらにお得な

定期コースがあるんだってガーン


購入者が決済まで進んだ時にしか

出てこないお知らせがあって

  • マキアレイベル一本←定期
  • おしろい
  • オールインワンジェル←定期
の通常12,240円のセットが
初回1,980円で始められるびっくり


 破格すぎて倒れるかと思った笑い泣き



定期じゃなくても

6,634円のセットが

2,980円で買えるのも

めちゃくちゃお得だから


初めてさん、ファンデ迷子さんには

ぜひお試しいただきたいですチューキラキラ



私がマキアレイベルを選ぶ理由




  ​夏ネイルの準備ひまわり

ohoraでネイルを楽しんでいますが

そろそろ夏ネイルを買いたい爆笑


下矢印これはめちゃくちゃ可愛かったラブ


そろそろ足にも欲しいよねぇ…


イベントバナー

 



最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加