ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます
→2022.07月第1部完結キラキラ


現在はココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報、
そして時々お義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ



昨日の投稿にも

たくさんの反応ありがとうございましたニコニコ




やっぱり

おしゃべりしてくれる

洗濯機が好きです。←



言われ過ぎるとやだけど

何も喋らないのも寂しいだなんて

ガキかよ。

って自分で思いました。





いや〜…

最近疲れてるんかなぁ笑い泣き










「私、孫が生まれても

おばあちゃんとは呼ばせないからね!」







( ´∀`)






今でこそ祖母感が板についてきた?

お義母さんですが

第一子妊娠期には

こんなことを言ってました。









この人は
突然何を言い出すんだろう。
あなたは、祖母に、なります。


年齢や見た目が、ではなく
子どもとの関係は
おばあちゃんになりますよ?


それに今、子どもの事
孫って言いましたよね?
って事は
お義母さんは祖母ですよ。










義母「だっておばあちゃんって
なんか急に年取った気分に
なるじゃない?」







まぁ、、それは何となくわかる。
うちの母も言ってたからね。
お義母さんとは別の時に
なんで呼ばれたいか
聞いたことがありました。



母「なんかおばあちゃんて
くすぐったいわよね、
それにイメージでは
もっと年寄りって感じだったけど

でも、、、
ココに子どもが生まれたら
おばあちゃんなのよねぇ…」



そう、お母さんは私の子にとっては
おばあちゃんなの。








私「うちの母は、おばあちゃんより
ばぁばがいいなって
言ってましたよ?」



義母「えー、そうなのぉ?
それも何だか
自分で年寄りって
認めたみたいね。










おい、
失礼だな。











私「そうですか?
じゃあお義母さんは
子どもが生まれたら
何て呼ばれたいんですか?」










義母「そうねぇ…
(義母)っぴかな!」 











( ゚д゚)












私、夫唖然。





夫「それは、、、ないわぁ…
恥ずかしいと思って?
ばぁばが無難だと思うよ?
外で呼ばれたら俺が恥ずかしい。
ココも恥ずかしい。
却下、やめよ。」










(名前)じぃじ、(名前)ばぁばで
今は落ち着きましたが、
落ち着くまでもしばらくかかりました。


長女が
「ばーば、ばーぁぁば!!!(ニッコニコ」
と発することが出来るようになった
1歳半くらいまではずっと納得せず…笑


私達が長女に話す時に言う
(義母)ばぁば、が嫌すぎたようでした。





とは言えね。

可愛い孫に呼ばれ始めたら

馴染んできたようで、

今では満面の笑みで



「なーにぃ( ´∀`)?」



と言ってます。





その顔はすっかり

おばあちゃんです( ´∀`)






最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加



  ​炭酸泡洗顔にハマりましたキラキラ

大人気のユレイルシリーズから

ユレイル炭酸洗顔が出ましたよーニコニコ

自分で泡だてなくても

もっちり泡が出てくるんだけど、

洗い始めたらなめらかクリームみたいラブ


毛穴汚れ、皮脂汚れもスッキリ落とし

もっちり肌になるよルンルン

ぜひご自身の肌でお確かめください!


私のレビューはこちら下矢印



  ​1000円ポッキリ集めたよ

 星フェイシャルパックの1000円ポッキリ星


星小腹を満たしたいちょいつまみ星