ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます
→2022.07月第1部完結キラキラ


現在はココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報、
そして時々お義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ



昨日の投稿にも

たくさんの反応ありがとうございました





夫と結婚した理由も

これだったりするんですよね。



まだ彼氏彼女だった頃、

外へデートに出かけるのも

楽しかったけど

おうちで過ごすのも好きで←私、超出不精

おうちデートも多かったんですが、

てんでバラバラなことして過ごしても

苦にならなかったんです。



私はテレビを見て、夫は本を読む。

「あっ、ねぇねぇ…」と話しかければ

普通に話してまた自分の好きなことして

「ご飯作ろっか」となれば

一緒に作る。



そういうのが心地よくて

一緒になったんだったなぁ…おねがい←惚







リビングという空間の中に

自分の居場所があって

各々好きなことをしながら

同じ話題を話して

また好きなことに没頭する。



自分の家族、子ども達が

そう過ごすのが心地いいと

思ってくれたら

きっといい関係でいられるのかな…?











うちのちょっと責めてくる洗濯機、

シャープちゃん。






洗濯から乾燥まで

一気にやってしまえるようになり

「頼むねー、お願いしまーす!」

ってスイッチポンで

やってもらってますが、



「後ちょっとで終わるからね〜」

って教えてくれたかと思ったら



こんな子で。









いや、本当にいい子なんです。

綺麗にふわふわに仕上げてくれて

シワもないし

ニオイもないし

節水とか時短とか自分で考えて

ぜーんぶやってくれる

優秀な子なんですデレデレ!!



ただ、ちょっと私に余裕がないと

チクチク言葉を言ってくる子…←

もはや私の被害妄想がすごいw









( ´∀`)









だからいっそのこと


喋らんようにしたろか?


って思って、

設定変えてみようと

取説出して読んでみたの。










やり方は書いてありました。

お知らせ音だけに出来るやり方が。






だけどね…







そしたら

おはよう爆笑



いつもお疲れ様ウインク



言わなくなるんじゃん…?








今日は

〇ℓ節水できました!



乾きやすい衣類だから

時短にできました!


喋ってくれなくなる…










そう思ったら急に寂しくなって

設定変えるのやめた。











よくよく考えたら

小言言われたくなかったら

私がさっさと動いたらいいんだもん。





他者を無理矢理変えようとせず

まずは自分の行動を省みることが

大事だと教わりました。






洗濯機に。

 





教えてくれたうちの子。

いい子。








飛躍し過ぎて草。






ちなみにここ最近では

今1番安くなってるかも?





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加



  ​マラソン期間1回だけの5倍デー

こちらと

イベントバナー

 こちらは

イベントバナー

 両方エントリー必須ですので

お買い物前に

しっかりエントリーしましょうチュー



星セレストのパン星

とりあえず食べて。←


星ohora星

こんなに簡単だと思わなかった…!!

ビギナーセットが安くなってるびっくり

秋色可愛いよねハート


星シーコラ炭酸パック星

お試し3回分が

クーポン利用で1000円ポッキリ。

お肌ツルツル、サラッとハート


私も使ってみました!