ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。
義母と嫁のバトル開始はこちらから★

→2022.07月第1部完結キラキラ


現在はココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報、
そして時々お義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

こちらの記事にたくさんの反応、

コメントありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

意外と誤配送、あるんですね…ガーン

いやダメなんだけど…

 

 

誤配送がわかって品物は届いたけど

開封済みだったとか、

配達員さんに逆ギレされたとか、

とんでもない経験をされてる方がいて

ビックリガーンガーン

 

 

ポスト配送、本当に便利ですけど

対面ではない分、

配送員さんにはさらに気をつけて

いただきたいものですよね。。

 

 

 

あとやっぱり思う。

間違えてしまったのは仕方ないです。

あってはならないけど仕方ない。

 

 

でもさ…

間違えちゃったら

ごめんなさいだよ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳3ヶ月の発語。

長男のお話です。

 

 

 

 

先日、

うちの1歳はあまり意味のある発語がなく

デュっ♡がお気に入りですと

投稿しました。→こちら★

 

 

 

 

 

 

 

それが!

そのむちゅこが!!

 

 

どうやら

めざましい発達を遂げているらしく

最近では何か尋ねると

「(うん、うん)」と頷いたり

「(イヤイヤ!)」と首を振ったり

意思表示がわかりやすくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

しゅ、しゅごい…ラブ

親バカですよ、はい、知ってます。

 

 

 

 

きゃわわわわわラブラブ

あ、わかってるんで大丈夫です、正常ですw

 

 

 

 

 

 

 

いる?って聞けば、(うんうん!)

わかった?と聞けば、(うんうん!)

納得いかなきゃ首横に振って

「ピャーーーー!!!」と叫ぶ。

 

 

おぉ、すごいすごい!!

ちゃんと自分で言ってるねびっくり

夫婦でビックリしてました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに昨日。

 

 

夕飯の時間に

飲み切ったお茶を補充し

夫が長男に渡した時

夫が「どーぞ!」と言ったら

 

 

めちゃくちゃ頷きながら

 

 

 

 

 

 

長男

「…あんの、あんの…

(うん、うん、うん…)」

 

 

 

 

 

お礼を!

述べた!!

 

 

 

これは!

ありがとうだ!!

あんと!あんと!

言った!

 

 

 

 

 

笑。

 

 

 

ビックリし過ぎて興奮し過ぎて

名前を連呼する私の声が

デカくなり過ぎて泣かすという←

ありますよね、親が嬉しくて

はしゃぎすぎて泣かすのwあれ、ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいの年齢の子の言葉って

実際には親にしかわからなかったり

しますよね

 

 

長女が1歳頃の時、

の実家に行った時

よく母が言ってました。

 

 

母「(長女)ちゃん、

いっぱい話してくれるけど

お母さんわからなくて

うん、と、そうなのしか言えない笑い泣き

 

って。

 

 

私も夫も自分の子だからわかったけど

2ヶ月違いの友達の子の言葉は

全くもって聞き取れなかったし

 

 

 

 

 

でもそれでいいんですよね。

毎日一緒にいる親が

何となくでもわかって

会話をしていけば、

もっともっと発語は増える。

 

 

いや、わからなくても

たくさん話しかけて

言葉のシャワーを浴びさせてるのは

今、大事ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、ただのおしゃべりも

お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

 

  ​発語を促す効果アリ?

お姉様方のおもちゃを存分に駆使し、

一緒に遊んでるのは

発語爆発に一役買ってるのかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

絵も可愛いし、物語もほっこりラブ

シリーズで購入始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​夏休みラストも元気に

 

美酢とサジーのダブル健康飲料チュー

 

初めてサジーを始める人は

1000mlの定期コース

初回が500円で始められます!