ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルのカラートレンドを聞き

選択肢が増えたことで

余計迷ってしまった私。

 

 

でもだからこそ下手に

長女には伝えない方がいいなと判断。

 

 

長女に言わなきゃ

迷わない!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

第二候補は

このラベンダー色のランドセルに

なりました。

 

 

私としては選択肢を増やし過ぎても

悩みが増すだけだから、

ピンクとラベンダー、

この2つで選んでくれたらなぁと

思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

長女「どうしよう、どれも可愛くて

困っちゃう!

選ぶの楽しいね!」

 

 

 

私「そうだねぇ、

それ(ラベンダー)とさっきのピンクの

どっちかにする?(迷わせたくないw)」

 

 

 

長女「そうだなぁ〜…

 

 

 

 

 

もうちょっと見る!!」

 

 

 

夫・私「…(´ε` )」

 

 

 

 

そう言って丁寧に

背負っていたランドセルを棚に戻し

別のコーナーへ。

 

 

これは今日決めるのは無理だな…

と悟った瞬間でした。

 

 

いや、でも考え方によっては

「絶対コレ!」

を一晩寝かせて再考するってのも

ありかなと思った次第であります。

ポジティブにいこう、ポジティブ!

 

 

 

 

 

 

 

最後に見ていたのは

オレンジに近いブラウンのランドセル。

 

 

夫「いい!これはお姉さんぽくって

すごくいいと思う!!」

 

 

 

夫が大絶賛。

ほとんどキラキラした装飾はなく、

銀色の刺繍がサイドとふた?部分に

少し入っているもので

これなら6年間の

飽きが来ないだろうなと納得。

 

 

もちろんこれも写真に収めチェック。

 

 

 

 

 

 

そしてそれを見た長女の一言は…

 

 

長女「今すぐは

決められないから

幼稚園でみんなと

相談する!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほど…

了解です。笑

 

 

焦ることはない、

まだまだ時間はたっぷりある( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

というのが

年中〜年長さんに上がる春の出来事。

 

 

幼稚園でみんなと相談した結果、

最終的に決めたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く違う色

だったYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子のこだわり、

わかんねぇwww

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

 

  ​夏バテしてないですか

今年の夏はバテてない…

これのおかげと信じてる…

 

サジー( ;∀;)

年々バテやすくなってた30過ぎ…

今年はまだバテてない!

 

酸っぱくて、でも奥の方に甘みを感じる

不思議な味。

定期コースで継続中。

初回500円で始められますキラキラ

 

レビューと購入リンクはこちら

 

 

 

  ​Amazonプラインデー始まったね

お子さんの夏休みのお供に

 

 

 

スマートスピーカー…安過ぎて引くラブ