ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ






前回のお話








夫が赤ちゃんの時、

周りに比べても大きい子だった。

だから小柄な私達の子のことが

心配になったと言うこと。



そして大きいが故?体が重いから?

全く歩き出す気配がない夫は

周りからやたら心配され


"どこか悪いのではないか"

"股関節の病気なのか"

"大きな病院へ行け"


と散々言われうんざりしていたそう。









それ、今お義母さんが

私にしてることと

同じやで?







そして長女からは

「可愛いと褒めてあげる方が

嬉しいと思う!」

と、どストレートに言われ

夫も私も便乗して

「「私も褒められたーい!!」」

と言った結果…







義母「それも…そうよね。

可愛いわ、(長男)くん。




(夫)の小さい頃

そっくりで!」








言うと

思った!

知ってた!!










長男とお義母さんの初コンタクトは

これ以降

特にカチンと来る発言もなく

上の娘達に

失礼なことを言うわけでもなく

特筆する義母節は

ありませんでした。←



まぁ、可愛いって言ってくれたし

「もっと男の子らしい服を

買ってあげなさい!!」って

(当日着てたのはお下がりのピンクのズボンw)

包んでくれたので

大袈裟にお礼を言っておきました。








でも一つだけ阻止したのは

長男のワンショットを

撮らせること。



アイコン事件以来←、

自分の息子か嫁が必ず一緒の孫の写真

しかもらえなかったお義母さんは

何としても長男1人か3きょうだいでの

写真を欲していたようです。









鉄壁ガード、

撮影は禁止です!笑










ただ…私も夫も鬼じゃありません。



ここでも以前の話を懇々と話し、

お義母さんが「まさか」と言っていた

トラブル話を聞かせて、読ませて。



少し驚いて

それでも「まさか」と言ってたけど

そのくらいヤバいことなんだなと

わかってもらいました。



それから

絶対に人に送らない、

アイコンにしない

SNSにも投稿しない(やってないけど)

を条件に…



一枚だけ孫3人との写真を

撮ってあげたのでした。






ちゃんとお金の返済もしてくれたしね。

滞る事なく完済。






あっ、もちろんお義父さんもいました。

穏やかに喋ってたので

あまり印象になく←失礼

お義母さんしかいないみたいに

なってたけど。



ちゃんとじぃじにも会えて

抱っこしてもらえましたよー。



ちなみにお義父さんも

孫3人との写真撮って、

同じように約束してもらいました。




続きます




最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加



  ​今日は楽天ワンダフルデーキラキラ

ルンバ導入したら

生活が変わった!!


こちらのルンバ、

本日限定で3068円オフ!!


我が家で使ってるのはこれ下矢印

スマホで操作、

タイマーでお掃除してくれるからラク。

かなり綺麗になりますラブ



「この前買ったあれ、また買いたいな!」

って時にもお得なリピ買い特典も笑い


エントリーが必要なので

忘れないでねーウインク下矢印

イベントバナー