ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ






前回のお話








若い保健師さんが一緒に泣いてくれて

慰めに来てくれた保健師さんに

とんでもない暴露話を聞き、

絶対外してもらうから!と

約束してくれたお2人。



悔しくて仕方なかったけど

落ち着きを取り戻せました。



お二人にお礼を伝え

会場を後に。






・・・・・・・・・・・・





という経験をお義母さんに会う

2週間ほど前にしていました。



だから

「小さい?」とか

「母乳ちゃんと飲ませてる?」という

言葉にはこれまで以上に

敏感になっていました。






一瞬は

また言われた!!と思って凹んだけど

正直言えば

「お義母さんなら言うだろうな」

「こんにちはと同義語」

と思ってたので




私「お義母さん、(長男)に

初めて会ったのに

そんなこと言わないで?

ちょー標準体型だけど

(夫)君てそんなに大きかったんですか?」




義母「えっ?!なんでよ?」




私「だって上2人の時も

会えば小さいとか母乳ちゃんと出てるか

ばっかりだったじゃないですか」




義母「そうだったかしら?

でも(夫)は…

大きかったのよ、

すごく。」




私「だから心配なんですか?

自分が育てた息子より小さいと?」




義母「そうよ〜

だから心配になっちゃうのよ。

でもこの子(夫)の抱っこは大変で大変で

お父さんは朝は早いし夜は遅いし…



それでいて1歳過ぎても

全然歩きもしないから

周りにも変だとか言われるし

股関節が悪いんじゃないかとか言われて

私は気にしてなかったのに

周りにあーだこーだ言うから

心配になっちゃったりして〜。」




私「そうだったんですねぇ!

お義母さんも

周りからとやかく言われて

嫌だったんですね!



大変でしたね…



でも…

それなら








今の私の気持ちも

分かりますよね?

前にも話したと思うけど?」









義母、目がカッと開く。






長女「(義母)ばぁば、

(長男)くん、可愛いでしょー♡

可愛い時は可愛いって

一番に言ってあげると

嬉しいんだよー?


ばぁばだって、

優しいねって言われた方が

嬉しいでしょ?」




夫「そうだね、(長女)!

いつも可愛い可愛いって

言ってくれてありがとう、

パパも嬉しいなぁ!」




長女「私も褒められた方が

嬉しい!

ねっ、ばぁばもでしょ?」







私「ママも褒められた方が

嬉しいなー!!(チラッ










さぁ、どう出るお義母さん。





続きます





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね


公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加



  ​味もよくて食べやすい

昨日届いた塩タブレット。

大容量で小分け、味も5種類は良き!

長女帰宅後に必ず一粒あげよえーんアセアセ


今日はポイント5倍デーです!

イベントバナー

 



  ​特別クーポン今日まで



プロのスタイリストが

服を選んで送ってくれるサービス

DROBE


その読者様限定

1000円OFFクーポンが

本日23:59までです!



【友だち招待コード】

右矢印95138b45a8

こちらはDROBE登録時に入力して

2500円分のポイントゲット!


【読者様限定クーポンコード】

1,000円OFFクーポン

右矢印M3rFgQmK

こちら1000名様限定

使用期限は6/30 23:59まで

こちらは届いた商品が気に入って

購入時に使えるクーポンです!