ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます。

お義母さんとの愉快で不愉快なお話を
覗いてってねー笑い


スターアラサーママの美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退院してきた日、

元気に退院できたにしても

やっぱり体のダメージは取りきれてないし

心配症&過保護な夫のおかげで

ほぼ家事はしないで

ゆったり過ごしました。

 

 

そこから2週間、

私がしていたことと言えば

赤ちゃんのお世話と

上の子達とベタベタしながら過ごすこと。

 

 

夜間は私が対応するにしても、

長女の朝の支度に送り迎え、

洗濯掃除夕飯の支度、

お風呂もすべて夫。

 

 

さすが3人の父になった夫は

本当にスーパーマンでした。

 

 

 

 

 

 

これを思うと、

本当に1人目の時に

お義母さんの家事育児論に

歯向かって良かったなと思います。

 

 

あの時

「やっぱり私が全部やるよ、

あなたはお仕事で疲れてるもの!

なんて言ってたもんなら、

きっと身も心もボロボロ。

 

 

まず第一に夫との間に

3人も子どもを授かりたいなんて

思わなかっただろうし

下手すりゃ離婚がよぎってたかな。

 

 

 

 

 

 

 

そして2週間続いた過保護期間を経て、

産後3週間目から

私は少しずつ家庭内社会復帰を

始めました。

 

 

 

 

 

 

 

その頃からだんだん増えてきた

お義母さんからの

「写真送ってほしい」

の催促。

 

 

 

 

 

 

正直言うと、

写真共有アプリで私の親は見てるんです。

 

 

でも

お義母さんは

招待してない。

 

 

その理由にはこんな出来事がありました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは…

第一子である長女が生まれた頃。

 

 

一定の範囲の人を

管理者からの招待形式で

アプリに登録してもらい

任意で写真を投稿して

見ることができるアプリがある。

 

 

両家にとって初孫だった長女の写真を

両家両親を招待し

アプリ内で見てもらおうと

思っていました。

 

 

生まれた直後から日常の風景、

寝顔やら何でもないような写真でしたが

両家両親は喜んで見てくれていました。

 

 

 

 

 

 

私の両親は気に入った写真があると

「プリントアウトして

家に飾ってもいいか?」

「職場で見せてもいいか?」

と連絡をくれていました。

 

 

「誰かに見せるにしても

その場だけで見せるならいいよ、

家に飾るならプリントアウトもOK!」

と、母には伝えてありましたが

それでも逐一聞いてくれてたので

安心していました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

ある出来事をきっかけに

お義母さんの暴走が見えてしまいました。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

LINEのアイコン写真が

変わったこと。

 

 

 

 

続きます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

公式LINE始めましたニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加

 

 

  ​感謝祭、期間延長中!

誕生から22年のOisix(オイシックス)

その誕生感謝祭が23日までやってるって!

 

しかも私が注文した時2品だったのに

今だけ3品になってるのびっくり!?

プラスされたメニューは

大戸屋の黒酢あんかけ!?キラキラ

めっちゃ羨ましい…えーん

 

 

こんなに安くお試しできるなんて。。

羨ましい…

画像は公式サイトからお借りしました。

 

まだ試したことない方、

ぜひぜひ食べてみてください!

野菜もお魚も美味しかったから!!

 

 

  ​ふわふわの触り心地

昨日のお風呂で使って

もうほっぺふわふわ…ラブ

やっぱいいわ…推せる。

 

私の詳しいレビュー、口コミはこちら下矢印