ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も私も

お義母さんがどうして欲しいのかは

わかってました。

 

 

 

 

 

 

敬老の日に託けて

チヤホヤ

されたい!

 

 

 

実にわかりやすい。

うちのお義母さんとはそういう人だ。

 

 

 

 

でも私達夫婦は一切甘やかさない。

して欲しいことがあるなら

ちゃんと頼むべきだし、

こちらからしたいと思うような

日頃の行いであればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

私もね、、

 

 

聖人じゃないんですよ?

これまでのこと、

忘れてませんからね?

 

 

 

 

 

 

嫌がらせをしたり暴言吐いたりは

絶対にしない。

 

 

でもチヤホヤされたい、

話題の中心にいたいお義母さんからすれば

私達(特に私)が靡かないのが

1番堪えるということが

わかってきました。

 

 

 

 

息子に言ってものらりくらり…

嫁に言ってもダメ…。

 

 

こちらはちゃんと言わなきゃ応えないし、

言われたからって理不尽な要求には

応えないよ?

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

どうする

お義母さん?

 

 

 

 

 

【義母メール】

たまには(娘)ちゃん、

連れてきたっていいのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

会いたいなぁ〜

って言えばいいのに。

 

 

それならどんだけ可愛げあるか。

 

 

 

 

 

 

【夫メール】

その日は家族で出かけるので

行きません。

 

 

 

 

 

 

 

【義母メール】

何よ!

せっかく誘ってあげたのに!

 

 

 

 

 

 

お義母さん、

そういう

とこだぞ?

 

 

 

残念!!!

 

 

 

続きます

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

突然始まったびっくり!!

エントリー必須です口笛

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


 

星迷ってます…星