ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 

 

 

 

 

前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日付が変わる前から何だかお腹が痛い?
アプリで時間を測ると何となく整ってる?
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、これが陣痛か…?
 
 
 
 
 
 
助産師さんを呼んでみてもらうと
確かに陣痛が来てそう。
でもまだ間隔は広いから
休める時に休んでね!との事で
初めての痛みに戸惑いながらも
寝ようとするもやっぱり無理。
 
 
結局そのまま朝まで眠れず
促進剤投与の時間になり
先生&夫も到着。
体力が回復していないまま
お産が始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
促進剤投与から約10時間後に
無事出産。
夫は昼食とトイレのみで数回離れただけで
ほとんどその場を離れる事なく
ずっと付き添って、
腰をさすったり、水を飲ませてくれたり
テキパキ動き励ましてくれてたので
本当に心強くありがたかったです。
 
 
無事産まれたことを私の両親へ連絡し
少しそばにいてくれましたが、
夫にとっても長丁場、
私も眠くなってきたので
その日はすぐに解散。
翌日また会いにきてくれました。
 
 
 
 
 
 
結局私は、義実家各位とは
直接連絡を取ることはなく、
夫が全て行ってくれていましたが、
時々荒れていることがあったので
きっとお義母さんが
余計なこと言ったんだろうな、と
思っていました。
 
 
でも夫は義実家からの盾になってくれて
なるべく私に余計なストレスが
かからないよう
配慮してくれていました。
 
 
入院中は一度私の両親が面会に来てくれ、
赤ちゃんを見て私を労って
30分もしないうちに帰って行きました。
おかげで穏やかに過ごせ、
無事退院することが出来ました
 
 
 
 
 
退院してからは私の母が週に2回、
作り置きをしてくれるために来る生活が
始まりました。
 
 
来てくれて手伝いはしてくれますが
干渉はせず、
アドバイスはくれるけど
押し付けにはならず…
ストレスなく自分なりの育児に
向き合うことが出来ていました。
 
 
夫は日中仕事だけど帰宅すれば
積極的にやってくれて、
私が休む時間を作ってくれて
"2人で子育てしてる"と実感。
 
 
眠れない日や赤ちゃんがずっと泣いてる日、
慣れないことばかりで大変だったけど、
気持ちは穏やかでした。
 
 
 
 
 
 
誕生から約3週間、床上げへ。
母の手助け期間は終わり、
本格的にワンオペ育児が開始。
 
 
同時に出てきたお宮参り問題。
 
 
義実家のことは夫に全て任せていたので
どんな話になっているかはわからない。
 
 
出産前日に無神経なことを言って以来
私とは連絡も取ってないし(ブロック中)
赤ちゃんにも会いに来てない。
たぶん夫がガードしてる。
 
 
嫌でも話さなきゃいけない。
でも直接私は話さない。
夫に話してもらおう…
 
 
さてなんで返ってくるか。
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 

本日23:59まで30%OFFキラキラ

一台6役美顔器
最大30%OFFクーポン配布中 【LOABI】 リフトアップ 美顔器 ems 超音波 目元 rf 超音波美顔器 毛穴ケア 目元ケア イオン導入 LED ほうれい線 たるみ プレゼント 誕生日 美容家電 美容 【Espelia エスペリア】

一台7役 目元ケア用
最大30%OFFクーポン配布中 【LOABI】 美顔器 リフトアップ 目元 【Habios ハビオス】 目元美顔器 イオン導入 目元ケア ほうれい線 プレゼント 母の日

 

 

星私のオススメ炭酸パック星

ユレイル
スパークリングパック

ずっと触っていたくなるもちっと感キラキラ
定期購入初回限定で
5回分1980円でお試しできるよウインク
定期回数の縛りなし!
紹介記事はこちらからルンルン