ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産を経て

義実家とさよならするまでのお話です。

 
 
 
 
 
 
前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
急遽お義母さんと
見学に行くことになった翌日も
式場見学の予定を2件入れてて、
ここは本命のところでした。
だから絶対にお義母さんには言わない。
絶対に2人で行きたいと思っていました。
 
 
それは彼も同じだったようで
もう母さんには言わない、
出かける間際の電話も出ない、
金曜夜の電話も出ない、
と言ってました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の見学はホテルの式場。
ゼクシィをベラベラめくっていて
彼と同時に教会が目に入って
「「ここ、良い!!」」
となった場所でした。
だからなおさら邪魔されたくない!!
 
 
到着し、まずは受付してから
ちょっとしたヒアリング。
希望している時期や予算、
希望スタイルなどを伝え
見積もりを出してもらってる間に見学、
という感じでした。
全くの予算感覚0だったので
ピーク時期とリーズナブル時期で
同じプランで出してもらうことに。
ある程度を伝えてからいよいよ見学へ。
 
 
 
 
 
 
まず連れて行かれたのは教会。
扉の前には
私達の名前が入ったウェルカムボードが!
(あっ、ここでしたい…と思いました)
 
 
教会は思っていた通り、
いや、それ以上で
「あぁ、ここで挙げたい!」
2人とも思いました。そのくらいよかった。
 
 
それから披露宴会場も招待人数によって
いくつか見せてもらい、
ドレスショップ、フラワーショップも
一通り見せてもらい戻りました。
 
 
私達的にはかなり納得して
第一候補だねと話しました。
あとは予算の問題…。
 
 
 
 
 
 
元々私達は自分達のお金だけで
結婚式を挙げようと思ってました。
理由は自分達の希望の結婚式に
したかったから。
 
 
昨日の様子からお義母さんは
絶対首突っ込んでくるな
と思ったので
何も言わせないために
さらに強く自分達のお金だけで、と
思うようになりました。
 
 
…と言うことで
予算差が150万だったので←ビックリしすぎた
リーズナブル時期を目安に
この日のもう一件と次週のもう一件、
レストランから絞ることにしたんですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
候補を全て見学したあと
やっぱりあのホテルがいいねと
お互いに納得したので
両親達に報告しました。
お金の面に関しても
自分達の出せる範囲でやる旨を伝えました。
 
 
私の両親は
「いいじゃない、素敵なところね」
「金銭面は2人の意志が固いなら」
ということで納得してくれました。
 
 
そして彼の両し…いやお義母さんは
思ってた通りの反応をしたのです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「えー、それじゃあ
口出し出来ないじゃない!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりかーい!!
 
 
 
 
お義母さん、
私、わかってきましたよ。
 
 
 
続きます
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね
 


買い足し買い足しキョロキョロ

小さめ・子どもサイズもありOK