ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産を経て

義実家と絶さよならするまでのお話です。

 
 
 
 
 
前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、
デスノート
やんけ。
 
 
 
 
 
ノートを渡された私は意表を突かれ過ぎて
「あ、はぁ…」
しか言えませんでした。
 
 
 
 
 
すると
「いい加減にしてくれよ、
こんなのいらないよ。
ココも受け取らんでいいよ!
これでやっぱり結婚無理ですって言われたら
母さんのせいだからな。
そしたら俺は2度と帰らない!
 
 
 
 
ブラボー!
あなたと結婚します、
着いていきます、私!!
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ息子に言われて
ノートを突き返されても
効いても聞いてもいない義母は
「なによ〜」
と言ってただけでした。
 
 
 
 
 
お義母さん、
私もその図太い神経が
欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
駅前でのごちゃごちゃで
ドッと疲れた私はそれ以降
喋ることができませんでした。
 
 
入籍前に嫁姑問題。
強烈な姑にHP2にされた。
 
 
 
 
 
自宅に帰りもらってきたパンフレットを
見ようと取り出すと
何やら色んなところに丸印が…。
車の後部座席でなんかやってるなぁと
思ってたらこれだったのか…。
やけに楽しそうだったなぁ。
 
 
 
 
2人でパンフレットを眺め
私は苦笑いしかできず、
彼は頭を抱えて盛大にため息をついた。
 
 
 
 
続きます
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね