【自宅サロン起業開業<初期編>】第6話:支えてもらったメンターとの出会いで、大きな変化を迎えた私 | 地方でも1ヶ月先まで予約いっぱい♡愛されて安定する「自宅サロン」の作り方【おうちサロン開業塾】(起業開業スクール・全国&三重県)

地方でも1ヶ月先まで予約いっぱい♡愛されて安定する「自宅サロン」の作り方【おうちサロン開業塾】(起業開業スクール・全国&三重県)

三重県の現役アロマセラピストが教える
月たった3人の集客で叶えた!
「あなただから♡」と選ばれて、10年先も愛され続ける「自宅サロン・教室」の作り方

リピーター様で予約いっぱい♡長く愛される自宅サロン作り!『おうちサロン開業塾』(女性専用スクール・三重県&全国対応)

 

* 〜 * 〜 * 〜

 

こんにちは♡

大好きなリピーター様に囲まれて『1ヶ月先まで予約いっぱい』三重県の自宅でアロマサロンを経営している、現役主婦セラピスト”林かおり”です^^

 

* 〜 * 〜 * 〜

 

 

【私の自宅サロン

 起業開業から成功までの物語】

第6話:

支えてもらったメンターとの出会いで、大きな変化を迎えた私

を、お楽しみください^^

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

(前回のお話)

※まだ読んでいない方は、こちら→第5話

 

第5話:『自分に合わない集客方法が、辛かった…あの日』

 

 

私には、

自宅サロンを開業してから知り合った

何でも相談できるし、

とても尊敬している、

年齢の近い異業種のお友達がいますニコニコ

(今でも大好きで、お喋りするのに会っては、良い刺激を貰っています♪)

 

 

彼女は、

私が起業して一年後くらいに

自宅で起業を始めました^^

 

 

そんな彼女が、ある日

 

「もっと沢山のお客様に来てもらいたいし、

安定した経営をしたいから、

スクールに入って『経営の勉強』を始めたの♪

 

すごく良い先生でね!

そしたら、お客様も増えてきたの!嬉しい〜爆  笑

よかったら紹介するから、また言ってね^^」

 

と教えてくれました。

 

 

当時の私は、

「自宅サロンが安定し、軌道に乗った♪」とは

まだまだ言えない状態でしたが、

 

 

「ビジネスや経営について、知識を学ぶ」

という意識が、自分の中には、

『全〜く』と言っていいほど、無かったので…ウシシ

あまり興味もなくて…(笑)

 

 

「へー、すごいねニコニコ」という

軽い感覚でしかありませんでした。

 

 

だけどね、

彼女のビジネスの変化がスゴくてポーン

 

 

私:「何してるの?」と聞くと、

 

友:「前に言ったでしょ!

スクールで学び、不安・疑問・困ったことは、その都度、先生(男性コンサルタントさん)に相談して、アドバイスもらってるのウインクそしたら、ドンドン集客も売上も伸びてきてねラブラブラブ

 

 

彼女の成長を目の当たりにした私は、

当初いくら、その話を聞いても

『人ごと』みたいに受け取っていたんだけど

 

 

なんか、

その時は、スゴく『ピン!』とくるものがあり

 

 

「スクール入って、経営を学びたいなぁニコニコキラキラ」と言った私に、「スクールの募集って、年1回しかないんだけど。ちょうど来月から今期の募集が始まるらしいから、先生に伝えてあげるねおねがい」と。

 

 

えーーー、なんてグッドタイミング!!

これはもう『運命だ目キラキラと思った私は、

お友達が学んだスクールに入り

 

 

1年間、みっちりと仲間とともに

ビジネス&経営のについて学びました鉛筆

 

 

スクールに入った当時の私は、

まだ完全にサロンが軌道には乗っておらず

 

 

受講料は、決して安い金額では

ありませんでしたが!

 

 

『未来の自分への投資』だと思い、

一生懸命に頑張りましたニコニコ

 

 

その甲斐あって、私のサロン人生は、

『こんなにも豊かなものに成長したこと』に感謝ですラブ

 

 

「今、こういう状態で悩んでいる」など

不安や疑問や迷いを相談できる、

そして、的確なアドバイスをいただき、また行動へ^^

 

 

時には、

「できない自分」が嫌になり相談すると、

私の良いところを、上手に見つけて伸ばしてくださり

また頑張れるデレデレ

 

 

正直、振り返ってみて思うことは

『私1人じゃ、きっとムリだった!』と思う滝汗

(これ、本気で思っていますニヤリ

 

 

そんな私の尊敬する、

(男性)コンサルタントでありスクールの先生は、

今でも私の心強いコンサルタントとして

ついてもらっています照れ

(何かあったら、すぐ相談してる(笑)もう、長いお付き合いです^^)

 

 

支えてもらえるメンターがいるって、

本当に心強いですウインク

(特に起業初期や売上が安定していない時期って、心強い真顔

 

 

心を支えてもらえるのも大きいし、

自分が持っている『魅力や能力』を、

しっかりと伸ばしてサポートしてもらえるって

凄いことなんですょねニコニコ

 

 

今まで、私は沢山の人や運に恵まれて、

『本当、幸せだなぁ〜』とつくづく思います♡

 

 

これはね、

きっと私だけじゃなくて、

皆にもあるんですょおねがいキラキラ

 

 

だから、そのチャンスが目の前に来たら、

しっかりと気付いて、

迷わずに掴み取りにいくことウインク

 

 

『チャンスの女神様おとめ座って、

『前髪しかない!』って

聞いたことないですかぁ〜!?ウシシ

 

 

せっかくチャンスが来ても

迷っていて自分の前を通り過ぎちゃうと、

いくら掴もうと思っても

後ろには髪がなくて掴めないらしいょ(笑)笑い泣き

 

 

だから、

もし、あなたにチャンスが来たら

迷っていないで掴んでみてねチューキラキラ

 

 

人生、変わるのではないでしょうかウインク

 

 

 

というわけで、次回は

【第7話:サロン集客に悩まない!お客様との楽しい時間、そして天職を実感する私】のお話です。

 

楽しく読んでくださいね。

(↑クリックすると読めます^^)

 

 

この物語を、

「最初から読みたい♡」方はコチラから^^

→【私の自宅サロン『起業開業から成功までの物語』始まります♡】

(↑クリックすると読めます^^)

 

 

 

* * * * *

 

*LINE限定
 特別動画プレゼント



たった8分でわかる!
あなたのファンを引き寄せる♡
おうちサロンの集客術

最新情報やお役立ち情報が欲しい方は、

下のライン登録をポチッと押してね♡

(私の超ギコチナイ無料動画が見れますウシシ
                     下矢印
  

 


■ おうちサロン開業塾 ■
〜もっと詳しく知りたい方へ〜

ホームページ /体験コンサル /お喜びの声 / お問い合わせはじめての方へ  / 私の起業ストーリー♡年収1000万サロンへの道のり /

 

 

リピート集客で長く愛される

自宅サロンをプロデュース♡

コンサルタント/林かおり^^