【自宅サロン起業開業物語】第1話:30代、モヤモヤ期と価値のない私? | 地方でも1ヶ月先まで予約いっぱい♡愛されて安定する「自宅サロン」の作り方【おうちサロン開業塾】(起業開業スクール・全国&三重県)

地方でも1ヶ月先まで予約いっぱい♡愛されて安定する「自宅サロン」の作り方【おうちサロン開業塾】(起業開業スクール・全国&三重県)

三重県の現役アロマセラピストが教える
月たった3人の集客で叶えた!
「あなただから♡」と選ばれて、10年先も愛され続ける「自宅サロン・教室」の作り方

 

リピーター様で予約いっぱい♡長く愛される自宅サロン作り!『おうちサロン開業塾』(女性専用スクール・三重県&全国対応)

 

* 〜 * 〜 * 〜

 

こんにちは♡

大好きなリピーター様に囲まれて『1ヶ月先まで予約いっぱい』三重県の自宅でアロマサロンを経営している、現役主婦セラピスト”林かおり”です^^

 

* 〜 * 〜 * 〜

 

 

さて、今回から始まりました♪

 

 

【私の自宅サロン起業開業から成功まで物語】

第1話:

30代、モヤモヤ期と価値のない私?

お楽しみください^^

 

 

(私が『この物語』を書こうと思った理由^^)

読んでない方は、こちらもどうぞ^^→「はじまりは」

 

コラム:私の自宅サロン「起業開業から成功までの物語」始まります♡

 

 

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

昔の私は、

起業なんて考えたこともなく

「会社で、定年まで働くぞっ真顔

と思っていました(笑)

 

 

(当時の私は、それが一番「安定した人生」だと思っていたからですウシシ

 

 

そんな私の気持ちが

変わったのは、

30歳を過ぎた頃でした。

 

 

仕事もプライベートも、

まぁまぁ安定しており、

特に不満はなかったものの

 

 

とはいえ、

不満がないわけでもなくて(笑)

 

 

・月曜日の朝は、

  会社に行くのが嫌だったり。

 

・役職あってお給料を私より

  もらっているのに、働かない

  サボっている人にイライラしたり。

 

・有休を取るのにも

  何だか申し訳なくて

  気を使ってしまったり。

 

・残業で残る人のが偉い!

  みたいな雰囲気があったり。

 

 

(結構あったね、不満爆  笑

 

 

この先も、ずーっとこのまま

・同じように毎日、会社で働いて

・同じような日々を過ごし

・年を重ねていく私…

 

 

本当に、

5年・10年・20年後も

そんな私でいいのかな?滝汗

 

 

私は、それで

『幸せな人生だぁ♡』って

言える自分なのかな?うーん

 

 

世の中の景気が悪くなると

『早期退職者』を募ったり

『給料や賞与』に影響が出たり…ゲッソリ

 

 

これって、

外部の影響に振り回される人生だよね。

(新型コロナの影響なども、そうだよね…ガーン

 

 

世の中や、会社に合わせ

動かされるしかない

そんな生き方の自分で

いいのかな?

 

 

そんな事を考え出した

30代…真顔

 

 

この先の自分の将来を考えると

漠然とした不安や

『モヤモヤ』する気持ちが、

常に心にあった時期でしたうーん

 

 

そして、もう1つ。

 

 

私にとっては、辛かった経験の1つで…。

 

 

結婚後、

なかなか子供が授からなかった私は、

会社や法事などの人のいる場所などで、

 

 

・子供はまだなの?

・いつまでも遊んでばかりいちゃダメだよ

・1人くらいは、育てないとね

などなど。

 

 

周りの人からの何気ない言葉が

私にとってはとても苦しくて、

時に傷つき、

悔しくて涙が止まらずえーん

 

 

何も遊んでいるわけじゃないし、

毎日会社でバリバリ働き

社会にしっかり貢献して

税金だって払っているのに!

 

 

結婚している女性は、

子供がいないだけで、

『半人前』なの?

『価値のない存在』なの?

 

 

そんな風に『自分は価値のない人間なのか…ショボーン』と、悩み、でも、何も言い返せない自分が悔しくて、泣いた、とても辛い時期がありましたゲロー

 

 

といっても、のちに、この経験があったからこそ、私のサロンでは『不妊で悩む女性のために、お身体を整えて心と体を笑顔にしてあげたい♡』という熱い想いが湧き、独自の施術法を研究し提供すると、ご来店するお客様のほとんどが、1年以内に妊娠するという嬉しい結果に♡辛かった自分自身の経験ものちに人の役に立ち、今は感謝感謝ですねラブ

 

 

そして、そんな時にも

私は大好きな香り(アロマ)に救われましたおねがい

 

 

香りを嗅ぐと、

気持ちも前向きになり

 

 

『このままの私でも、絶対に価値はあるはず!それを、自分自身で証明してみたい♡』と思えるようになりましたニコニコ

 

 

そして、

・もっと私らしい人生を歩みたい♡

・大好きなことを仕事にしたい♡

そう思うようになりましたニヤニヤ

 

 

さらに、

もし同じように悩んでいる女性がいたら、

『私らしく人生を生きて良いんだ♡』と、

希望を持ってもらえるお手本になれれば

嬉しいなぁーと思ったのですおねがいキラキラ

 

 

これが、

『おうち起業』や『自宅サロン開業』という人生へ、私を導いてくれた『分岐点』だったのかなと、今は思いますねニヤニヤキラキラ

 

 

だから、

昔の私、決して活発で

今でいう「キラキラ女子」みたいな感じの

『起業したーい♡』というタイプでは

なかったのです(笑)笑い泣き

 

 

どちらかと言うと、

気を遣いすぎて

自分が上手く出せない

『控えめ女子』の私でした。

 

 

自分に自信が持てなかったし、

人生に悩んでいた

女子でしたウシシ

 

 

だからね、

もし、あなたが「おうち起業」や「好きなことを仕事に♡」「自宅サロンを開業したい♡」と思っていて、

 

 

『でも、私、内向的だから…。

交友関係も広くないし…。

私には、無理かもショボーン

と思って諦めているなら!

 

 

そんなこと

思う必要はないんだよって、

大声で言いたい!

(だって、私もそうだったから^^)

 

 

大丈夫^^

あなたも、きっと

『できるょ♡』ラブラブ

(私が、サポートしますウインク

 

 

 

というわけで、次回は

【第2話:週末だけの自宅アロマサロン開業、たった1つのメニューから!】

 

 

 

楽しく読んでくださいね。

(↑クリックすると読めます^^)

 

 

* * * * *

 

*LINE限定
 特別動画プレゼント



たった8分でわかる!
あなたのファンを引き寄せる♡
おうちサロンの集客術

最新情報やお役立ち情報が欲しい方は、

下のライン登録をポチッと押してね♡

(私の超ギコチナイ無料動画が見れますウシシ
                     下矢印
  

 


■ おうちサロン開業塾 ■
〜もっと詳しく知りたい方へ〜

ホームページ /体験コンサル /お喜びの声 / お問い合わせはじめての方へ  / 私の起業ストーリー♡年収1000万サロンへの道のり /

 

 

リピート集客で長く愛される

自宅サロンをプロデュース♡

コンサルタント/林かおり^^