先日、仲良しのお客様からお花見のご招待をいただいて、ご自宅から見える素晴らしい桜を見ながらこんな素晴らしいランチをいただきました。


肝心の桜は…ベランダ越しに撮ったのですが、あまりにも美しく写真ではお伝えできそうにないので花より団子のお写真でごめんなさい。


今日は先日ご紹介したワンピースの第二弾を。


いつも素敵なバティックの生地を持ち込んでオーダーくださるお客様。今回もこんなに素晴らしい柄です。



こちらをワンピースにしていきます。



以前作ったデザインで作っていきます。布がギリギリだったので見返しは別布で。



袖をつけて。



完成したのがこちら。裾の中央に豪華な柄がくるようにしました。



後ろも豪華です。



袖は足りなかったので、袖口の方に柄が多い部分で余った布をプラスしました。

旅先で活躍しそうなワンピースになりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」は毎週水曜日更新中。お時間ある時にチャンネル登録、応援よろしくお願いいたします。