お縫い子テルミーに憧れて…

お縫い子テルミーに憧れて…

私の作った服を着てくれる人たちの顔を思い浮かべながら、デザインを考えたり生地を選んだり…幸せいっぱいのアトリエで作り出す私の作品たちを紹介します。
いつか「お縫い子テルミー」のように、見ただけでその人の体ににピッタリと寄り添う服が作れるように…

洋服のリメイク、リフォーム、オーダーメイドのお店「Mint julep」をやっております。
詳しくはホームページをご覧ください。

http://mint-julep.sunnyday.jp/
NEW !
テーマ:
今日からこの方復帰です↓


パソコン作業しながらチーズケーキを頬張るアシスタント周ちん…この写真見ていたら、「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい…」という昔のCMを思い出します笑

2人で二倍のスピードで頑張りました。


今日はこちら。フリルの重なりが印象的なセットアップスーツ。お客様のご希望でワンピースにしていきます。


かっちりした印象の袖を外して。


スカートもウエストを外して1段目のフレアはジャケットのフレアとかぶるので外します。


大きいボタンはやめて共布で包みボタンを。


統一感を出すために、袖と同じ素材をスカートの裾にプラス。


完成したのがこちら。


全体的に淡いグレーでしたが、優しいベージュを足して女性らしく。


柔らかさをプラスしてみました。

ただ今【Mint julep.n2】8月度商品好評発売中!
詳しくは↓こちらをご覧ください。

テーマ:
いつもMint julepさんにお任せ!と布を送ってくださるお客様がいらっしゃって、今回は沢山の和柄ちりめんを送っていただきました。

その中でシンプルなデザインを数枚、個性的なデザインで数枚仕立てることに。

今日はまずシンプルデザインのワンピースから。


生地はこちらで。


裏地も付けていきます。


前と後ろを合わせていきます。後ろはファスナー開き。


完成したのがこちら。


デザインはシンプルでも存在感のある柄で豪華なワンピースになりました。

ただ今【Mint julep.n2】では8月度商品好評発売中!
詳しくは↓こちらをご覧ください。

テーマ:
京都ではいろんな所でこの時期浴衣女子を見かけます。
着ている方は暑いでしょうが、見ている方はやっぱり夏っていいなぁ…と思えて嬉しいです。

今日はそんな和装にまつわるリメイクを。


お預かりしたこちらの羽織りとレースワンピ。羽織りは絞りの可愛い色柄。裏も可愛いので使いたい!と思いました。


羽織りをスカートにして、素敵な裏地も重ねることに。


合体させるか悩みましたが、それぞれでも着れるようにウエストはゴムで。


レースのワンピースの方には袖口が広がった七分丈の袖を。


完成したスカートはこちら。


重ねた裏地も素敵♬


レースワンピはこれだけで着ても華やか。


セットアップで着たり、別々で着たりコーディネートを楽しんでもらえたら嬉しいです。

ただ今【Mint julep.n2】8月度商品好評発売中!
詳しくは↓こちらをご覧ください。